--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.15

朝霧キャンプ(7)

さあ、いっぱい遊んだからそろそろもう撤収しに戻らないとね~。
09110701.jpg

とっとと撤収だ~!って、あれ!?
09110606.jpg
X氏とかみやんは、なんで寝てんだよっ!(怒)

あら、ファ-はどこかしら?
09110608.jpg
はあ~!?せっかく陽に当ててる寝袋の上なの!?姫は地べたには寝ないらしいわ(笑)。

しかも寝袋の上でまた・・・
09110609.jpg
汚れる~!!

なんとか撤収し終わったのはちょうど4時でした(笑)。楽しかった3泊4日の朝霧キャンプも終了!でもここのキャンプ場はすごくよかったので、ぜひまた来たいと思います!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場ノート
・すべてフリーサイトですが、ネットで予約すると割引があります。
・ゴミは全部持ち帰り(涙)。
・なんと1年中オープンしています!
・キャンプ場の受付はゴルフ場の受付と同じです。
・売店は繁忙期のみオープンでそれ以外の時期は電話して開けてもらいます。でも薪は受付で買えるし(1束500円)、セブンイレブンも車で5分位の所にあるので、うちは開けてもらいませんでした。
・炊事場は水のみ。トイレは水洗ですが、場所によって和式と洋式があります。
・最大にいいところは、計9個に別れているサイトのうち1つのサイトのみがペット禁止なこと!ふつうは1サイトのみがペット可だったりするのですが、ここは逆です!!ゆえにMサイト以外はマナーさえ守っていれば犬連れなの?って嫌な目で見られる心配がないのだ~!
・富士山に近いJ、Kサイトは防風林があるので、富士山が見えませ~ん。一方奥の方のサイトは人通りもなく静かなのですが、近くに幹線道路が走っているみたいで土曜の夜はヤンキーが走りにくるのか、姿は見えども車の音がちょっと気になります。
・繁忙期以外は、チェックアウトが16時っていうのもめちゃうれしい!
・近くにはまかいの牧場があり、犬も入れます。今回は行かなかったけど、むか~しかみやんと行ったことがあります。ドッグランもあるよ。
・キャンプ場内にはシャワーしかありませんが、車で10分位のところに露天風呂もある風の湯があります。
・うち的には三ツ星のキャンプ場でした。強いて言えば場内に水遊びできる所がないところだけが残念かな(笑)。

今回も長々とお付き合いありがとうございました~!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

X氏とカミヤンくん。同じ向きで寝ていますね^^
朝霧、行ったことがなかったので
今度是非とも行ってみたいと思います!!
ストーブ引き続きオークションで狙い中なので冬キャンプ、今年は出来るかな~
消防クン買いましたよ~。

chobi:2009/11/16(月) 10:18:37 | URL | [編集]

v-22ワンコにやさしいキャンプ場ですね。今週の土日朝霧いくのですが、
土曜日のお天気だけ心配です。晴れなくても
いいから、雨降らないで~^^;って感じです。
ヒートテックも買いましたよ~(*^^)v
まかいの牧場は最近「ラン」ができたのかな?いつもス通りなんですが、ランがあるとうれしいですね。

何はともあれ、おつかれ様でした。(*^^)v
大変勉強になりました。
PS:1年中オープンはびっくりです。
お金あったr、キャンピングカー欲しい我が家です。・・・あこがれで~す

なな:2009/11/16(月) 17:31:57 | URL | [編集]

他のブログ(Life with dog+)で紹介されているのを観て一度行ってみたかったキャンプ場でした。しかしうちでは日帰り温泉(風呂)が無いと却下されるので諦めていましたが今回近くにあることを知り来年行ってこよーかと思います。

スリスリ~しているファーちゃんの後ろにあるゴミ袋の中は飲み干した空き缶でしょうか?

アリスぱぱ:2009/11/16(月) 21:22:14 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
おっと~ストーブはまだ狙ってたんですね!!
それによって冬にキャンプできるかどうか!?出来るんだったら、年中オープンのこの朝霧ジャンボリーおすすめですよん!
わ~い消防くんありがとう!
全然急がないのですが、どうやってお支払い&お受け取りしようかしらん。

e-404ななさま
そう、うちも今週末清里へ行くので、お天気が心配です!
ホント雨だけは降らないで欲しいですよね!!
ヒートテックをしっかり着込んで行ってくださいね!
まかいのドッグランはうちも以前行った時はなかったので、新しくできたんでしょうね~。
ちなみにそのすぐ横に朝霧フィールドドッグガーデンというのがあって、そこにも広いドッグランがありましたよ。
うちはもう朝霧アリーナだけで十分だったので、行きませんでしたけどね(笑)。
うちもキャンピングカー欲しいです!
買うお金も駐車場代もないですが(笑)。

bonbon:2009/11/16(月) 22:34:20 | URL | [編集]

v-506アリスぱぱさま
Life with dog+はうちも見てますよ~!
あそこは北海道まで行かれたりしてうらやましい限りですね!
このキャンプ場の近くに別の温泉があったようなのですが、最近は日帰り入浴不可になっていたのでネットで探して風の湯を見つけました。
山崎精肉店は遠いけど(笑)、いい所なのでおすすめですよ!
あら、バレました?飲み干した空き缶と空き瓶です(爆)。

bonbon:2009/11/16(月) 23:36:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

