--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.20

最近のお散歩スタイル

力強い2頭を連れての散歩は片手に1頭で両手がふさがってたいへ~ん。そこで最近は先日行った盲導犬の里 富士ハーネスで買ったお散歩エプロンを愛用してます。

まず前ポケットにウンチ取り袋を入れ、その隣はペットボトル、そしてフックには消臭マナー袋。
09111202.jpg

後ろのポケットにはぺたんこボウルという折りたたみ式水入れ。
09111201.jpg

↓使用例(笑)。
09111203.jpg

ま、これは取ったウンチも消臭マナー袋に入れて吊るすので、町中でのお散歩はかっこわるいですが、近所のお散歩にはばっちりです!防寒のダウンといい、ちょっとでもお散歩をラクにしようと頑張るワタシ。皆さんも自分が採用しているいい案があったら教えてくださ~い!なおこのお散歩エプロンやぺたんこボウル、消臭マナーポーチはネットの盲導犬サポートSHOPでも買えますよん。もちろん売上金の一部は盲導犬育成に使われます。

<オマケ>
本日帰宅すると、また床に破れたジップロックやサランラップが散乱してる・・・。よく探すとチーズのラベルも。やりやがったな~ファー!どうやら朝にX氏がもう腐っているからと捨てたカマンベールチーズをゴミ箱からあさり、完食した模様。腐ってるものを何故食べる!?今までゴミ箱あさりだけはしなかったのに。でもね~全然お腹壊してないんだよ。すごいな~~~~。って、感心してる場合じゃないって(笑)。
<訂正>
ファーが食ったのはカマンベールではなく、ブルーチーズでした。ブルーチーズの腐ったのってどんなだよ。おえ~~~っ。
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

そうだよね~2頭連れていたら大変だもの。こういう便利グッズはいいよね。
プーとおそろのペタンコボウルだ♪これいいよね~~
↓ダウン、すごくいいなと思って調べてみた!うちのそばにあるセレクトショップに置いてあるではないですか!しかし・・・高いよね(ーー;) クリスマスプレゼントに・・・と言ったら「デジイチ買ったでしょ」って言われたよ(涙)X氏は優しいな♪

ファーちゃん、お腹壊さなくてよかったね。元気が一番・・・って違うか?!

yummyyummy:2009/11/20(金) 22:12:50 | URL | [編集]

お散歩道具一式身に付けて、「いざ!出陣!エイエイオーって感じかしら(笑)」
手が空いてるというのは、多頭飼いにとっては、ハプニングが起きた時に瞬時に対応できていいかも・・・

ブルーチーズが腐ったってどんな感じ???

恐るべしふぁーちゃん星人(犬)アァァァー!

ムクベルのまま:2009/11/21(土) 12:49:19 | URL | [編集]

多頭飼いの人には、必要アイテムだね~

札幌の冬の散歩姿もすさまじいものがあるよ~
もう、帽子、手袋、オーバーパンツだもの。

↓ダウン、すごく暖かそう~
しかし、お高いのね~
私の買ったダウンが何枚買えるやらww

ファーちゃん、ゴミ箱にお宝ありって、覚えちゃったのね。
しかし、腐ったブルーチーズは・・・・
どこまでが正統なカビでどこまでが・・・

そんなことは、どうでもいいかっ!!ww

sora-mama:2009/11/21(土) 15:03:06 | URL | [編集]

これ、便利そう♪

お散歩中に両手が使えるのは大事です。
私はカルビナを使って、リードは腰につけてます。
なのでわりと両手は自由に使える♪

盲導犬の里のHPに行ったけど・・・
同じ所にあった、モンベルちゃんのバックが
気になる私(笑)・・・ちょっと欲しい♪


ファーちゃんの腐ったブルーチーズ・・・・
お腹壊してないって事は・・・
ブルーチーズって更に腐っても食べられるって事?v-12

京:2009/11/21(土) 20:59:49 | URL | [編集]

v-22お散歩・・・
昨日から夜の散歩が怖いわたしです。

お時間あれば遊びにきてください。

なな:2009/11/21(土) 21:11:43 | URL | [編集]

ふふふ、スコッチは臭い物だぁ~い好き!のようですよぉ(笑)
多分、ブルーチーズの匂いがたまらなかったんだろうなぁ~
多分、お腹は大丈夫だろけど・・・塩分過多だよねぇ(笑)それで、水飲み過ぎてお腹壊さなければ良いけど・・・しかも、確実に太る(爆)ふぁ~ちゃん益々Bigになるねぇ(笑)

メルねぇ:2009/11/22(日) 22:36:35 | URL | [編集]

ブルーチーズの腐ったのって・・・赤カビとかが出るの?

B-Macのお散歩バッグは、大きな布バッグ、
何でも放り込んでお散歩にゴーです。^^;
試作の布バックがもう一つあるので、
仕事中抱っこの催促に、
その大きな布バッグに入れて抱いたら、
気に入ったみたいで…お、重いです。><;

あむやまざき:2009/11/23(月) 20:43:19 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
ペタンコボールは大変優れものだわ~!
でもね、1個でいいと思うのよ。なにもかみやん用(ブルー)、ファー用(ピンク)買わなくても(笑)。
え~デジイチの方が高いじゃん!
うちも多分コレ、クリスマスプレゼント込みじゃなかと(笑)。
ま、忘れたフリしてクリスマスは違う物をちょうだいちょうだいしてみよう(爆)。
ファーねえ、お腹が強い事だけが取り柄なんだけど、いいんだろうか!?

v-297ムクベルのままさま
まさにそうで~す!最近寒いから、気合いを入れて出発してます!
ブルーチーズが腐ると、腐っていない時でさえ嫌いな人には耐えられないニオイだと思うのに、もうただものではないニオイを発してました。
ファーには美味しそうなニオイだったのか!?(笑)

v-485sora-mamaさま
そ~だよね~こっちの寒さなんかまだちょろいもんよね~!
このダウン、もちろん長年着続けますよ。ファーに壊されなかったら(爆)。
ブルーチーズねえ、新規のカビははえてない感じ(多分)なんだけど、賞味期限はとっくに過ぎてるし、なによりニオイが凄すぎておえ~って感じなの。
ファーにしたら「ホントのチーズ好きは、これくらいがちょうどいいのよ。わかってないわね~!」って感じかもしれんが(爆)。

v-335京さま
おお、京ちゃんはリードを腰につけてるんだ!
このエプロンバックもリードつけられるんだけど、かみやんとファーのことだから、私が引きずり倒されるんじゃないかと恐くてつけれない(爆)。
モンベルのはうちも迷ったんだけど、こっちの方が安かったので(笑)。
ファーのお腹は信用しない方がいいです!
こいつは平気でも、食べたのがかみやんだったら血便出して確実に病院送りになってたと思うよ(笑)。

bonbon:2009/11/24(火) 20:28:19 | URL | [編集]

v-285ななさま
大変でしたね~!!
命が縮まる思いだったでしょう!
でもうちも土曜日似たようなことがあったのですよ~!!
いや、お互い無事でいてくれてよかった!!
もう二度とこんな思いはしたくないですよね。

v-516メルねぇさま
さすがメルねぇさん、スコッチってそうだったんだ~~~!!
でもさ、ジップロックってニオイも漏らさないはずだよね。
人間にはにおわないけど、犬の嗅覚では十分ニオイったのか!
ええ、水入れはきれ~に空っぽになってました。ファーが全部飲んだんだろうね。
確実に太る!?だよねえ・・。
ファーの目標は兄たんより大きくなる事かもしれない!!

v-487あむやまざきさま
うちも遠出をする時は、大きな鞄にフリスビーやらおもちゃやらおやつを放り込んで行ってます。
そっか~B-Macくんたら、お仕事中に抱っこを要求するのね。
確かに抱っこしてるよりは、鞄に入れた方が仕事し易そうな気がするけど、そりゃあ重いでしょう!
と、思いつつもちゃんと抱っこしてあげてるあむさんはやさしいわ~!!

bonbon:2009/11/24(火) 21:18:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

