--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.26

グルメキャンプ(2)

2日目は朝からどよ~ん!
09112203.jpg

しかし夜まで雨は降らないという天気予報だったし、F姫と私は最強の晴れ女なので、ブイヤベースリゾットの朝食を食べた後は、3月にも行った清泉寮の上から入って行く川俣渓谷小径ルートにハイキングに出かけました。
09112204.jpg
ここは人は少ないわ(2時間位のハイキング中、出会ったのは3組のみ)、川はあるわでホントいいところだわ~!

って、おい、まだここでは川に入らないでよ~!
09112208.jpg

5人以上一度に乗らないでくださいっていう恐い橋もあります(笑)。結構橋板の間も開いてるの。でもそこをF姫の後をついて、上手に渡るかみやん。
09112201.jpg

一方のファーはよろよろして危ないので抱っこ。
09112202.jpg
重い目をして抱っこしてやってるのに、不満そうなファー!(怒)

さ~ここで入っていいよ~!
09112207.jpg

X氏が川を渡ったので、それについて渡ろうとしています。
09112209.jpg

しかし何故かこの岩の上で立ち往生(笑)。
09112212.jpg

X氏に助けを求めております(笑)。
09112211.jpg
が、助けを借りずなんとか渡りきりました。

すると絶対行かないと思っていたファーも渡ろうとするではないか。
09112206.jpg

何故だか兄たんと同じ岩の上で立ち往生。助けてもらおう立ち上がってとちょうだいちょうだいをしようとするファー(笑)。
09112205.jpg
ここでちょうだいが出来るんだったら、渡る方が簡単だと思うよ(爆)。そんなことしたってもちろん助けるはずもなく、なんとかファーも自力で渡りました!

こっちも足がガクガクになりながら清泉寮前広場に戻ってきました。
09112214.jpg
何故ファーが倒れているかというと・・・

もちろんこれですわ!(笑)
09112213.jpg
きったな~い!この後ウエスティの飼い主さんが近寄って来てくれたのですが、遠くから「あらすっごいよごれてるわ~!」って言いながらやって来てくれました(笑)。

そしてキャンプ場に戻るとF姫が料理開始!!
09112215.jpg
ふっふっふ、何が出来るのかは明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

v-34やられた~~!
さすがbonbonさん。
今年の〆に清里(*^^)vいいですね~

去年の冬にテッ君連れてスノボー行ったの
思いだしました。
しかもトレーラーハウス。半額は大きいですよね。我が家も今度トライしてみます。
コック嬢連れてのグルメキャンプ堪能してますね。(うらやましい)
先週キャンプ予定が雨の為キャンセルとなり
あさってから行く事になりました。
私の気持ちは、雨でもキャンプするぞーです^^;幸いな事に車が「キャラバン」なので
車の中でも寝れちゃいます。
かみやん&ファーちゃん、やっぱり川とか湖が似合う・・・で入っちゃうもんね。
v-424パチパチです。続編楽しみにしてます

なな:2009/11/26(木) 10:39:38 | URL | [編集]

今週のキャンプリポもワクワクして拝見しておりましたら
今回は早めにファーちゃんのスリスリが見られました。笑

この段階でこのくらいということは・・・ワクワク!

トレーラーハウス、いいですね。
本気キャンパーのbonbonさんには
物足りないかもですが
ほおちゃんのふるさと日光のwoodsmanns villageのロッジは冬場は薪ストーブがあって良いかもです。
オーナーのカコちゃんとエミさんもスコッチ大好きです!
http://woodsmansvillage.com/MAIN/main.html
お勧めします!

hanabi:2009/11/26(木) 11:02:53 | URL | [編集]

うわ~~F姫はこれからお抱え料理人としていつも参加してもらったらどう??しかし、酒の量が「はんぱねぇ~~」くらいになりそうね(爆)
この清里のハイキングコース、次に行った時は歩きたいんだよね♪ かみやんとファーちゃんも川で泳がなかったの??
しかし相変わらずのファーちゃんだね(^^;)
私もきっと「あっ汚い子がいる!」といって近づくかも?!(笑)

yummyyummy:2009/11/26(木) 16:03:55 | URL | [編集]

うわ~F姫さん、我が家にも来てくださらないかなあ?酒ならあるどー。
最近どうもお天気が不安定だけど、bonbon家は行動的だねえ!
かみやんのX氏を見つめるウルウル顔カワユイv-238
←のクリスマスカード、ステキなんだけど
スコッチが、赤いおパンツを被っているように見えてならないのですが・・・

apricot:2009/11/26(木) 16:51:23 | URL | [編集]

おっ清里にいらしたんですねv-291私は12月1週目に行きます!
川俣渓谷は父は行ったことあるみたいなんですが私はまだで。行ってみたいな~!でも川の水相当冷たいでしょうね。マーナは最近水があるとすごく乗り出して入りたそうにします。油断するとバシャンです!
最後のF姫さんの後ろ姿、とっても素敵です(^0^)!

ぶらっきー&だふ姉:2009/11/26(木) 19:04:14 | URL | [編集]

姫をうちにも貸し出してくれ~い。
とにかく全部美味そうだねぇ。↓
しばらくキャンプは無理だと思ってたけど、
トレーラーハウスって手があったね!
次に出てくるお料理は何かな~。

ruby:2009/11/26(木) 22:49:36 | URL | [編集]

キャンプ、いいですね!
わが家はパパはアウトドア派なのですが、私をはじめ娘達もインドア派なため、ラッキーを連れての旅行はコテージやペンションが多いです。
ベットが変わっただけで眠れないので、おそらく寝袋では眠れない・・・
私は、ファーちゃんのつぶやきにすっかりはまってしまいました。
ほんとにファーちゃんがしゃべってるんですよね。(笑)

ラッキーママ:2009/11/26(木) 22:58:50 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-134ななさま
おお、あさってからキャンプですか!
今回こそお天気いいといいですね!!
でも車の中で寝られるとはうらやましい。
うちの車はどう頑張っても寝れないからな~。
寝れる車を買おうと思っても、今度は駐車場に入らない(笑)。
トレーラーハウスはオンシーズンの時は高くて泊まれませんが、ちょうどテントで寒すぎて寝れないというシーズンが半額になるのでもう今回で3回目です。
半額になる時しかこなくてごめんね~って感じですが(笑)。
キャンプ楽しんできてくださいね~!!

v-469hanabiさま
ファーはもういつでもどこでもスリスリです!
こんなにドロドロになっているのも、川辺の砂地でやってたから(笑)。
うわ~!素敵なロッジですね!!
さっそくブックマークです。
薪ストーブに自分で薪をくべてみたい~!
いや、うちなんて全然本気キャンパーじゃないですよ。
できればラクで快適がいい怠け者ですもん(笑)。

v-325yummyyummyさま
ホントに毎回来てくれと土下座したいくらいよん(笑)。
夜に酒がなくなったら恐怖だよね!と言って、たんまり買ったのになくなったよ(爆)。
このハイキングコースほんとにいいよ。
もっと大回りコースもあるよ。7時間ぐらいかかるけど(笑)。
かみやんとファーはじゃぶじゃぶ入っただけで、今回は泳がなかったよ。足が届かない所はわりと流れがあったんだよね~。
汚い子がいるって近づいて来たウエスちゃん、まるで今風呂上がり!?ってぐらいキレイでさ。
きっとどうやったらこんなに汚れるのか不思議だったんだろうねえ。
こっちがどうしたらそんなに真っ白でいられるのか聞きたいよ(笑)。
遠目にも汚いってわかるってどんなだよファー!

v-379apricotさま
なにをおっしゃる~!だってapricotさんは料理上手だからF姫に来てもらわなくてもいいでしょ~!
うちね~天気悪そうでも私の晴れ女度を信じてるから、あんま気にせずいっちゃうんだよね。
夏の福島はさすがに台風だったので晴れ女でもムリだったが(笑)。
あはは、スコッチが赤いパンツ?!
それもありかもよ~。
うちよく洗濯したX氏のパンツをしまい忘れてファーが被って遊んでるもん(爆)。

bonbon:2009/11/27(金) 00:27:12 | URL | [編集]

またまたおでかけだったんですね。いいなあ。
トレーラーハウスはいかがですか?
うちもトレーラーハウスは興味深々です。
全部ついてて楽ちんですもんね。
おおお・・・今回はまたすごいお料理ですね。
おいしそう~。うちのキャンプにもこのお嬢様を貸し出してください(失礼ね~)。
もしや王妃専用とか???

かみやんもファーちゃんもご機嫌ですね。
キャンプ先でドロドロになったらどうされてますか?シャンプーされますか?
私も2匹に泥んこになるまで遊んでほしいけど、あとが大変なのでいつも困ってます。

こむまま:2009/11/27(金) 11:49:50 | URL | [編集]


v-283ぶらっきー&だふ姉さま
来週行かれるんですね~!
川俣渓谷いいですよ~。今ならまだ雪も積もってないし、去年3月に行った時は一部通行止めだったんですが、今は解除されてました。
川の水は冷たそうだったけど、かみやんたちは全然平気(笑)。
F姫、こいつはできるなっ!って感じの後ろ姿でしょう?(笑)

v-256rubyたま
おいおい、ここのトレーラーハウスを紹介してくれたのはruby子嬢じゃないですか!!
うちはすっかり愛用させてもらってるよん。半額シーズンだけだけど(爆)。
F姫はゴルフに忙しい方なので、そうそうは貸し出せませんのよ。
うふふ~次は超豪華料理だよん!!

v-34ラッキーママさま
いやいや、トレーラーハウスはちゃんとベッドがあってホテルの室内みたいなんですよ!
だからきっとラッキーママさんも大丈夫。
私も以外と神経質なんでふとんが変わるだけで初日はなかなか寝れないんですが、2日目以降は疲れもあっていつも爆睡(笑)。
そうですファーは自分では言葉にできはできないけど、絶対しゃべれたらこう言ってます!!

v-266こむままさま
トレーラーハウスはホテル並みに快適ですよ!!
暖房が効いて暖かいし、冷凍冷蔵庫もあるし、お湯も出るし、シャワーもトイレもあります。
ふふふそうF姫は王妃専用です(笑)。
かみやんとファーはキャンプ中はどんなにドロドロになっても洗いませんよ。
家に帰ってからです。
結構ドロドロ汚れも乾くと勝手に取れてるもんですよ~。

bonbon:2009/11/27(金) 13:24:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

