--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.06

今年ももう・・・

あら~気づくともう師走。1年って早いねえ!そしてまたこの季節がやってきました。有楽町阪急のリサとガスパールクリスマスショップです。そろそろやってるかな~って思ったら、もう12/8までだよ!

今年も買ったのは原語版の絵本です。高いからね~毎年1冊ずつ買っていこうかと。
09120301.jpg
タイトルは"Brioche"。美味しいパンの話かい?って思ったら、リサとガズパールの学校にやってきたハムスターのお話でした(笑)。日本語版のタイトルはリサとガスパールのちいさなともだち。表紙からして違うんだよね~。

09120302.jpgそしてこの絵葉書です。ガスパールにカートを押させて、リサは好きな物を取っているという図があまりにもかみやんとファーのようで(笑)。ファーってホントにリサに似てるよね!とX氏に言ったら、「ファーはお鼻が黒くなくなっちゃったから、もうリサじゃない!」って言われちゃったよ!

確かに・・・(涙)。
09120303.jpg

さてこのリサとガスパールショップ関西の阪急各店でもやってます!リサガスクリスマスケーキの予約や、リサガスシャンパンやワインも売ってます。私もあれもこれも欲しかったんですが、今年はこれで勘弁しておきました(笑)。一部のグッズはリサガスオフィシャルショップでもオンラインで買えますよ~ン!

トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

やっぱり、リサとガスパールはなんとなくスコッチに似てて、ファンが多いのでしょうか?
私も娘達も大好きで、ぬいぐるみをはじめ色々なグッズが家中いたる所に置いてあります。
「ママ、また買ったの?」と言われるほど!
今年も阪急でショップをやってるのかなと思っていたのですが、あさってまでとは・・・
お買い上げ品を入れてくれるクリスマスバージョンの紙袋もかわいいんですよね。
行きたいなぁ~!!

ラッキーママ:2009/12/06(日) 22:49:09 | URL | [編集]

こんにちは
もう、絶対今から行ってきます(>_<)/
「ゆうらくちょう」ですね。うまく行けますように、ワクワク。
見るだけ見るだけ…

のあ母:2009/12/07(月) 12:12:09 | URL | [編集]

リサとガスパール、ホントかわいい。ホントスコッチに似てる。
今やすっかり流行っちゃったので、
トイプーがリサ&ガスパールのお洋服着てたら少し腹が立ちます(笑)
阪急はお買い物袋もリサ&ガスパールだから、この時期の買い物袋は捨てられません。
うちの「こむぎ」もお鼻がこげ茶色です。ウィートンは仕方ないのかな?
「あんた、鼻が白くなったら飼えないからね」っていつもプレッシャーかけてます。
ハハハ。

こむまま:2009/12/07(月) 12:29:29 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-286ラッキーママさま
やっぱスコッチは似てねえ。色も形も!
私も毎年あの紙袋が楽しみなんです!
デザインも毎年変わりますしね。
もっと早くお知らせすればよかったですねえ。
私も気づくのがぎりぎりであせって行ってるんですよ~。

e-404のあ母さま
行ってこられましたか?
散財はされなかったでしょうか?(笑)
私はすごくシャンパンがほしかったんですが、飲んだら終わりジャン!と自分に言い聞かせて買わずに帰ってきました!

bonbon:2009/12/08(火) 13:48:35 | URL | [編集]

e-247こむままさま
あはは、スコッチ以外がリサガス着てたら腹立ちますか(笑)。
私も毎年、紙袋は大切にとってますよ!
こむぎちゃんは小さいころからお鼻はこげ茶でしたか?ファーは小さいころは真っ黒だったのに、どんどん色が抜けてきちゃいました(涙)。
いつも塗っちゃうよ~って言ってます(笑)。

bonbon:2009/12/08(火) 13:51:26 | URL | [編集]

唐突ですが
「名古屋飛ばし」って分かりますか?
コンサートとかイベントとか東京・大阪・福岡って感じで名古屋は通過~
それを「名古屋飛ばし」っていいます

リサ&ガスパールまでも…

絵葉書、確かにかみやんとファーちゃんの頭脳&行動力そのものですね^^

アビー:2009/12/09(水) 20:52:47 | URL | [編集]

v-501アビーさま
名古屋飛ばし!?なるほど~!
私も大阪に住んでるときは、東京はなんでもやってくれていいな~と思ってました。
そっか、名古屋はもっと飛ばされるか。
いや、でもリサガス展は阪急百貨店がやるので本場の大阪が一番規模がでかくて、東京もそれに比べればしょぼいもんなんですよ。
うちのリサガスでよければ名古屋出張しますが。で、何するんだ?(爆)

bonbon:2009/12/11(金) 21:15:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

