--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.10

夜遊び♪

我が家には夜な夜な夜遊びをする不良たちがいます・・・。
夜遊び犬
↑クリックすると大きな画像でみれます。

仕事から帰って、散歩に連れて行って、ご飯も食べさせて、さ~こっちは自分の時間だ~とテレビを見ようかな~とソファーに座っていると、しつこく遊びを要求してくるんですよ。ファーはず~っとちょうだい、ちょうだいをし続けるし、かみやんはう~う~言って脅してくる。

すんごいしつこいの(涙)。それも一人1個のボールを投げてやらないとどっちかがいじけるので、私は一人で二つのボールを扱って投げては取り、投げては取りで遊んでやるのです。

この遊びが展開されるのは10時頃かな。ま、ドタスカうるさいので、一応夜11時まで限定となっているのですが。なんで夜になってもこんな元気なんだ~!しかも2頭いるんだから、ふたりで遊べばいいじゃないか~!!・・・と心の中で叫びつつ、夜な夜な遊んでやる飼い主でした(涙)。

<おまけ>
リサ撮影後のファーです(笑)。
   09120602.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

v-22二人の動きが(笑)です。
ファーちゃんはまるでぜんまい仕掛けのように?^^;キコキコ動いてるのが・・
たまらなく笑えます。
このくらい遊んでくれると楽しいだろうなぁ~。
テッ君、ボール興味ないです。悲しい限りですよん。
でも、ワンコって夜ハイテンションですよね~なんか、張り切ってあそんでませんか?

なな:2009/12/10(木) 20:20:06 | URL | [編集]

そこにロケットまぜるともっと激しいことになりそう・・・そしてジェットまぜると・・・ボールには興味ないけどみんなが走ってるからボクもはしるよぉ~といって調子のりそうだなぁ。夜なのに元気ですねぇ。
うちは7時くらいから爆睡に入ります。
なので基本夜は静か・・・
でも興味あるテレビはジェットはみてる・・・

キョーコ:2009/12/10(木) 20:38:08 | URL | [編集]

「兄たんもうすぐbonbonちゃん帰ってくるね」「今日は20往復くらいにするか」「いっぱい遊んであげまちょうね」
って相談してるのでは…?

のあ母:2009/12/10(木) 23:21:37 | URL | [編集]

かわいい…そしてエネルギッシュです。うちのキキ、(スコッチ♀9才)はカミヤンくんと同い年なのに1日中寝ています。…たまーにボール遊びをしても持続力がなくすぐに飽きちゃいます。おまけに散歩嫌いです。私もボール投げしたーい。

モモ&キキ:2009/12/11(金) 01:12:10 | URL | [編集]

二人共可愛いね☆
みんな自分のボール以外目がいかないのね。
楽しくドタドタ走ってる(-^□^-)
かみやんは若いですね♪
毎晩遊んでもらえるのが嬉しいのね。

さ~ぁ♪ 今夜も可愛い子供達の夜遊びに
頑張ってくださいねぇ~(^o^)

◎とちこママ◎:2009/12/11(金) 08:04:27 | URL | [編集]

カミヤンくんの子供っぽい動きに
なんだかホッとしました^^
昼間はお留守番させているから
やっと一緒の時間だ~って喜んでいるのかと思うと、付き合うしかないですよね~。
うちは散歩、食後、私のお風呂終わりで
ベランダだっこというコースです。
この時期、寒くても・・・・
お互いに今夜も孝行しましょうね^^

chobi:2009/12/11(金) 10:02:48 | URL | [編集]

スコッチの動きってなんだか早回しの漫画みたいですよね~
たまりません!

動画のピコピコ音にほおづきが激しく反応しておりました!

hanabi:2009/12/11(金) 10:33:02 | URL | [編集]

お仕事でお疲れなのに、家でもお疲れbonbonさんですね~。
ふたりともちゃんとボールを持ってくるなんてエライわ~!!!
うちは「投げろ」って言うくせに持ってこない。
私が取りに行って、また投げて、また取りに行く。私が遊んでもらってる感じ。
もしや・・・かみやんとファーちゃんもbonbonさんを遊んであげてるつもり???
しかし、廊下を走る2匹のスコッチ。私は階下には住みたくないわ(爆笑)

こむまま:2009/12/11(金) 13:02:26 | URL | [編集]

わかる~プーも、こっちがいろいろ片付けてさあ一息と思うとボール持ってきて投げれ~って(涙)寒いのにリビングの扉あけてボール投げしてるよ。一日何回も。

かみやんとファーちゃんはbonbonさんが仕事にいってるときに寝て体力蓄えてるんだから夜は元気でしょーー(笑)
でもこの2頭が走るとモップで掃除してるのと同じなのでは?!そう見えた!

yummyyummy:2009/12/11(金) 13:50:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-404ななさま
ファーはホント、ゼンマイで動いているんだと思います。
でもなかなか切れないんだな~このゼンマイ(笑)。
そっかテッくんはボールに興味ないですか。
おもちゃは?
夜はハイテンションですね~。
オオカミと同じく夜行性なのかしらん??

e-247キョーコさま
ロケットくんが来てくれたあかつきには、私は3つのボールを駆使しなくては!
そうそうロケットくんとジェットくんは7時位から爆睡だと読んで、うらやましいな~と思ってたんですよ。
朝は早起き?
うちはまあ昼間留守番でいっぱい昼寝してるんでしょうが、ご就寝タイムは1時頃です!
どんだけ夜更かし犬なんだ~!!

e-241のあ母さま
あはは、私が遊んでもらってるのかな?!
こんな単純にボールを追いかけて往復するだけなのに、よく飽きないなあって思いますよ。
こっちが音をあげては~い今日はおしまい!って無理矢理終了するのですが、奴らは「今日もよく頑張ったわねbonbonは」って思っているのかしら(笑)。

bonbon:2009/12/11(金) 22:38:24 | URL | [編集]

近所に住んでた友人が、入院した際に
マンションにワンの世話をしに行って、
此の遊びしてました♪
凄く可愛いのよね!
最初は怖がってたのに、2,3日目には大喜びで、
帰る時は悲しそうで・・・思い出しちゃいました。
今は引っ越して、なかなか会えないのよ。

あむやまざき:2009/12/11(金) 22:56:12 | URL | [編集]

v-380モモ&キキさま
そうでしたかみやんと同じ歳ででしたよね~!
かみやんもファーが来るまでは、パピーの頃はともかく、遊びは要求しなかったのにファーが来て以来「若い者には負けてられん」と思ったのか、すごく遊ぶようになりびっくり。
ファーの方が持続力ないぐらいです。あ、私はもっとないけど(笑)。

v-285とちこママさま
そうなんです。かみやんはまあどっちでもいいみたいなんですが、ファーはアタチのボール(赤いリンゴ)じゃなきゃ持って来ないの!
なんで毎晩お散歩→ご飯→遊びってちゃんと覚えてるんでしょうね~!?
忘れてくれてもいいのに(笑)。
はい、今夜も頑張ります!

e-347chobiさま
かみやんはこのボール遊びはめちゃくちゃ元気ですよ。
ファーがハアハア言ってもうダメですになっても、かみやんはもっともっと~!ってうるさいんだもん。
昼間つまんない~って寝てるんでしょうから、しょうがないですよね。
ほお~chobiちゃんはベランダ抱っこコースですか!
ベランダ出るのももう寒いよね。
お風呂後だし、風邪引かないようにねchobiさん!!
私もボール投げにつき合いながら、今頃chobiさんもベランダ抱っこなんだと思って頑張るよん!!

bonbon:2009/12/12(土) 01:01:31 | URL | [編集]

お疲れ様ですww

取り合いしないで、それぞれボールをとりに行くところがえらい!

宙なんか、散歩中、自分のおもちゃをくわえてるのに、ヨソのコのおもちゃを取りに行こうと、ダッシュしてるよ(笑)

最後のbonbonさんの「えらいね~」の声が可愛かったよ~~

sora-mama:2009/12/12(土) 10:42:10 | URL | [編集]

v-469hanabiさま
ほんとにま~よくもあんな動きができるもんですよね!
以前獣医さんに「フローリングで走らすと、滑って足をいためるでしょうか?」って聞いたら「スコッチはぶっとい足だから全く問題ありません」と言われてしまいました(笑)。
ふふふ、ほおちゃん不思議だよね~。自分は遊んでないのにオモチャの音が!!

v-289こむままさま
あら、うちも以前動画で載せたようにフリスビーは全く取りに行ってくれませんよ~(涙)。
自分の運動のためにやってるのか私は?って思うほどに(爆)。
あ、やっぱうちの階下には住みたくない?!
うちねえ、上の階もワンコ2頭飼ってるんだけど、全然音が聞こえないからうちのマンションはすごい防音性だわ~って思ってるんだけど、それは上の階がスコッチの半分以下の体重であろうポメラニアン2頭のせいか!?
うちの階下はご老人夫婦なので、すんごい早寝をされている事を祈っております(笑)。

v-325yummyyummyさま
そう、うちもリビングの戸をあけてうちの中の最長距離を利用してのボール投げでございます~!
プーちゃんは1日何回も!!
そうそう、昼間はこの遊びに向けて体力蓄えるために何にもしてないんじゃないかと思うほどに元気よ~!!
モップ掃除でキレイになりゃ~いいんだけどね。
ボールくわえるのに鼻汁が床につくわ、途中で水飲んでボタボタ垂らしながら走るわで、結局よけい汚れるのよ!!(涙)

bonbon:2009/12/12(土) 13:22:17 | URL | [編集]

始めましてです
我が家にも スコッチのに~な4歳がいます
動画拝見していたら ピコピコの音に反応した に~なが駆け寄ってきて 一緒に見てました(笑)5・6回に~なと一緒に観てしましました(^^)
良遊びとボール遊び大好きなんですね
我が家は 夕食終わったら さっさと寝室に行って寝てしまします
とても 寂しいんですよ
又 遊びに来ます
可愛い姿みれて楽しかったです

mura坊:2009/12/12(土) 21:49:51 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
そっか~最初は恐かったけど、だんだん楽しくなったんですね。
うちもいつからか、この遊びが病み付きになってるんですよね~。
B-Macくんはこんな遊びはしませんか?
かみやんは箱壊しも好きだけど、これもたまらんみたいです(笑)。

v-485sora-mamaさま
1個のボールを取り合いしてくれた方が、こっちはラクなんだけどねえ。自分用に投げてもらわないと気がすまないみたいで!
あ、うちももちろん公園とかで子供が遊んでるボールも狙いに行くよ!
自分の物は自分のものだけど、人のモノも自分の物だからねえ(笑)。
私の声、バレたか。動画撮ってるから極力黙ってたんだけどね。
普通だと「ほらかみやんレモン行ったよ~」「ファー、リンゴ早くとって来なさいよ!」とか私の声がうるさいよ~(笑)。

e-312maru坊さま
はじめまして~!
4才のスコッチちゃんがいらっしゃるんですね~!
一緒に動画を見てくれましたか!
でも本人はボール遊びせずに夕食後はおねんね!?
うちはもう寝なさ~い!って言っても、全然寝てくれないんですよ。ファーなんて眠い目になってても頑張って起きてる(笑)。
どっちがいいんだか~!?
私も遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくです~!

bonbon:2009/12/13(日) 15:48:47 | URL | [編集]

こんばんわぁ~
かみやんクンたち1時!驚き・・・
ロケットたちには考えれない時間ですよ。
きっと今まで1時まで起きてたことないかなぁ・・・うちは朝8時くらいから午前中はねてるみたいですがお昼はほとんど2匹で走りまわったりイチャイチャしてるみたいですよ!基本6時~6時半に起きて19時就寝ですよ!ロケット家は大人も10時~11時には就寝・・・みんな夜弱いんですよ。

キョーコ:2009/12/13(日) 20:15:59 | URL | [編集]

e-247キョーコさま
ロケットくんとジェットくんは早寝早起きで健康だ~!!しかもお昼はほとんど2匹で走りまわったりイチャイチャしてるみたいってかわいい~!
うちは人間も夜更かし型のせいでしょうかね~。
朝も平日は私が起きてもまだ眠いな~って感じで起きないくせに、朝ご飯をくれるX氏が起きてくると飛び起きます(笑)。
土日なんて人間が昼まで寝てても起こしに来ず、一緒に寝てますよ。
犬としてこんなことでいいのだろうか(笑)。

bonbon:2009/12/14(月) 20:58:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

