--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.17

キャンプ準備?

冬の間はキャンプOFFシーズンの我が家ですが、春に向けて着々とキャンプ準備しています(爆)。

09121503.jpg←まずはホーロー食器セットだよ~ん。いままではプラスチックというか正確にいうとタッパーウエアの食器だったんだけど、キャンプ料理の本見てるとみんなホーローの食器に盛られてておいしそうに見えるんだもん(笑)。そこでうちも思い切ってセットで買ってみました。ホーローの食器って結構高いんだよね。しかしこのセットは安い!

ホントはGSIパイオニア16Pキャンプセットの方が本格的そうで欲しかったんだけど、すでに持ってるフライパンや鍋(うちのはホーローじゃないけど)もついているし、値段も3倍以上したからあきらめたのだ~。でもこれでも野外で食べると何でもおいしい料理だが、さらに美味しく感じるのではと期待大!

そしてもうひとつはセラミック包丁&まな板セット
09121501.jpg
今までキャンプ用の包丁は、入院中ですか?って感じのサックのついた果物ナイフだったんだけど、こないだのグルメキャンプでF姫に「こんなんじゃ料理できん!」って言われたんだよね(爆)。

そこでキャンプ用は錆びないようにとセラミックで、しかも危ないからちゃんとケースのついた包丁を探していたらいいのがあったんだよね。けど、セラミック包丁もこれがなかなか高い。しかしなぜかまな板とセットの方が安かったので、これにしました。さ~これでバンバンF姫に料理を作ってもらおうじゃないか(爆)。

またキャンプシーズンの到来が待ちどうしいぜ~!!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

bonbonさんこれからキャンプにはいつもF姫をお供に!
まさしく料理人付き王妃のキャンプ誕生(笑)
いいな!いいな!

ジャーン!!我が家の犬家族がまたまた増えました!
7/3生のウエス(♂)5ヶ月までブリーダーさんの下で大切に育てていただいた、とっても良い子です。
ハイパーりんこのとってもいいお兄ちゃんになってくれてます。
ムクも一緒になってわらわら纏わりついてきて犬三昧です(笑)

ムクベルのまま:2009/12/17(木) 12:47:01 | URL | [編集]

あっそうそう、おすすめスコッチレインシューズ注文しちゃったわ!!
雨の日はスコッチの傘と長靴を忘れないように!!

ムクベルのまま:2009/12/17(木) 12:50:35 | URL | [編集]

もう次のキャンプシーズンに向けた準備が始まっているんですね。すごい!
どんどん装備が充実していますね。
春から外で暮せるんじゃないでしょうか?な~んて(笑)
キャンプシーズンが待ち遠しいですね。
bonbon家は冬はどのようにお過ごしで???

こむまま:2009/12/17(木) 13:59:06 | URL | [編集]

スコッチレインシューズ凄いですね
スコだらけだぁ…
雪道も大丈夫かなぁ…
キャンプグッズ冬の間用意してるのですね
早く春が来ると良いですね…
我が家も昔はキャンプ行ってましたが キャンプ中に大雨水浸しテント事件=大ゲンカ以来 キャンプは行ってないんですよ(笑)
かみやんちゃん&ふぁりんちゃんも楽しみにしてるのかな(^^)

mura坊:2009/12/17(木) 20:56:47 | URL | [編集]

いっそのことキャンピングカー買っちゃう?
屋根にカヌーつきで?
で、そこに住んじゃえば毎日がキャンプ♪
かみやんも大喜び♪

レインブーツ、LLサイズはありませんか…?

apricot:2009/12/17(木) 21:37:15 | URL | [編集]

今年もキャンプデビュー出来なかったジェニ家ですが・・・・
何と↑の食器セットもあるんですよ。
無いのは寝袋だけなのになんでだ~~
きっとこのまましまい込んで終わってしまいそうな気がします。(苦笑)

ジェニママ:2009/12/17(木) 22:46:15 | URL | [編集]

果物ナイフで数々のお料理をされて
いただんてすごい!
私は陳○○の包丁セツトを買ったら
「切れない=」との文句が出ました。

chobi:2009/12/18(金) 18:39:20 | URL | [編集]

こう、さぶいとキャンプに行くと
凍え死にますわねぇ。
どんどん、キャンプグッズが増える
bonbon家!
春が待ち遠しいですわねぇー♪
それにしてもいつも感心すること、サイドバーのスコッチグッズです。
スコッチさんはシルエットが可愛くて
画になりますモンね~~

nanamama:2009/12/18(金) 21:35:57 | URL | [編集]

いいなぁ、いいなぁ♪
一昔前を本当に懐かしんでます。
・・あの道具達・・・一体どこにいったのやら?(笑)

キャンピングカーを手に入れて、
九州までドライブ&キャンプにいらっしゃいませ♪
もちろんF姫様もご一緒に♪

えへへ、私も長靴買っちゃいました(笑)
お庭用にピッタリ♪
ありがとう♪

京:2009/12/18(金) 21:45:20 | URL | [編集]

すっかりアウトドア人!

色々、楽しそうだなぁ。
F嬢さま、いい存在ですなぁ。

lie:2009/12/19(土) 02:15:16 | URL | [編集]

冬の間に次のシーズン準備をするなんて、すばらし過ぎるわ~ww

皆さん、おっしゃるようにあとは、キャンピングカーに突っ走るのみ!!

同じマンションの犬散歩友さんがキャンピングカーを買って、春に納入なんですって。
見せてもらうのが楽しみ~♪
欲しくなっちゃうから、みないほうがいいかな(笑)

sora-mama:2009/12/19(土) 10:44:30 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-297ムクベルのままさま
おほほ~!毎回F姫が同行してくれるといいんですけどねえ(笑)。
ええ~っなんと3頭目を迎えられたのですか!!
いいですね~りんこちゃんにはお兄ちゃんが2頭もいて!!
ムク兄ちゃんも増々若い子たちには負けていられませんね。
毎日家の中が賑やかそうでうらやましいです!
購入されましたかレインシューズ!
これで3頭連れて歩いてたら、注目されること間違いなしですね(笑)。
私は迷ってるんですよ。だってすでにレインシューズを4足も持ってるんです。
すでに置く場所がない!でも欲しい・・・。

v-289こむままさま
あはは、外で暮らせる!?
よく友達にも言われます。こんだけ装備が整っていたら災害があっても避難場所で快適にすごせるじゃん!って(笑)。
冬は雪遊びに福島の方へ行こうかと思っています。
もちろんキャンプではないですよ!(爆)

v-285maru坊さま
雪の中をずっと歩くのであれば靴底の厚いやつの方がいいとおもうのですが、少々の雪なら大丈夫かと。
そうなんです。キャンプシーズンはキャンプに行くのもお金かかるし、行かない冬に道具は買っておいた方がいいかと思って(笑)。
あらま~大げんか!
私もキャンプ中に何度もケンカしそうになったこともありますよ(笑)。
気をとり直してまた行かれてみてはどうですか?
かみやんとファーはお外が大好きなので、キャンプでず~っとお外にいられるのは至福の時だと思います!

v-379apricotさま
いや、こうなったらって(爆)。
キャンピングカーねえ。
そりゃあ欲しくてたまらんが、マンションでも売らないと買えないよ!
そうなったら、キャンピングカーから出勤もすんの?(笑)
LLサイズ・・・Lを伸ばせばなんとかなるさ!
って、Lもう売り切れちゃったよ~!
うちはメンズがあればいいのにとX氏が言っています(爆)。

v-274ジェニママさま
え~っ食器もお持ちで!?
もしかして寝袋以外、うちよりキャンプ装備充実してるんじゃないですか!?
寝袋さえ買えば、すぐいけるじゃないですか!
いや、寝袋でなくても家から布団持って行けば大丈夫ですよ。
というわけで、来年こそキャンプデビューでしょ!!

bonbon:2009/12/19(土) 14:05:45 | URL | [編集]

e-347chobiさま
あ、コメント入るようになりましたか?!
なんでスパムと判定されちゃったのかなあ??
え、陳○○の包丁セットってすごく良さそうだけど、切れないの!?
実はこのセラミック包丁もまだ使ってないから、切れ味がどうだかわからないんだけど。
私も文句が出たらどうしようかな~!

e-247nanamamaさま
ほんとにも~寒くてお散歩に行くのさえいやですよ~!
サイバースコッチグッズって(爆)。
スコッチは犬のシルエット代表みたいなところがあるから、結構グッズがありますね~。
よくある犬の立ち入り禁止のマークもスコッチっぽくて、なんだよ~スコッチだけ立ち入り禁止みたいじゃんと密かに怒ってます(笑)。

v-335京さま
そ~だそ~だ京ちゃんのキャンプ道具はどこに行ったの?
捨ててないでしょ?
だったら出して来たら絶対行きたくなるって!!
キャンピングカー買って九州まで?素敵だね~。
定年後かも(笑)。

e-12lieさま
う~む冬の間は全くアウトドアしない軟弱ものですが(笑)。
F姫様の存在は貴重ですわ。
毎回同行願いたいぐらい♪

v-485sora-mamaさま
ま~素敵!キャンピングカーご購入の方がいらっしゃるなんて!
そりゃあうちより先にsora-mama家がキャンピングカーでしょ!
ぜったい欲しくなるって~!!
うちは年末ジャンボがあたれば即買うよ(笑)。

bonbon:2009/12/21(月) 19:56:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

