--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.23

散歩の密かな楽しみ♪

あ~もうホントに人間にとってはお散歩が厳しい季節になりましたね(涙)。うちは当然何度も行きたくないので、2頭まとめて毎日一緒にお散歩です。しかしそれぞれお散歩中にも個性が・・・。

まずファーさん。ファーは顔やお尻、スカート部分に落ち葉が付いていてもいっこうに平気なのですが、お腹や足の内側につくと「ファーちゃんやだ!歩けない!」と道の真ん中に座り込んでしまうのよ。で、私がお取りすることに(笑)。
09122101.jpg

なんでだ?顔についてる方が嫌じゃないのか!?
09122102.jpg
さらにファーったらお散歩中、何度もう◯こするのよね~。なんで1回でせず、小分けに出すの!?(笑)こっちは何度もしゃがんで取るのが大変なのよ!

一方のかみやんは、顔だろうが、お腹だろうが、どんだけ付いていようが全然平気!落ち葉どころか、すごい痛そうなイガイガ引っ付き虫がいっぱいついてても全然平気です。それはそれで、あんたどうなのよ?って聞きたいけど(笑)。

そしてそんなかみやんですが、これまた独特な事が。かみやんはオスなので散歩中はあっちをクンクン、こっちをクンクンとすごく忙しく、よそのワンコがした直後みたいなのには「やめてよ~あんた鼻におしっこついてんじゃん!?」ってぐらい鼻をくっつけて嗅ぎまくります。しかし、たま~にかみやんがよそ見をしている間にファーがおしっこしたりすると、「お、ここにも。嗅いどかなきゃ」って顔を近づけようとするのですが、近づきかけた瞬間「うわっ!しまった!これファーのじゃん!汚ね~!」とばかりに、後ろに飛びのくの(爆)。さらに「危ねー、危ねー。こんな汚いの踏んだら大変だよ」って感じで絶対踏まないように迂回して通り過ぎるのです(笑)。

なんでだ~?そんなにヤなのかファーのしっこは(爆)。まあ家のトイレで嫌でもファーのしっこのニオイは嗅いでるでしょうから、外でまで嗅ぎたくないのかもしれんがね。この時のかみやんの嫌そうな顔を見るのが、散歩中の私の楽しみですの(笑)。ま、飼い主も楽しまなきゃ散歩行ってられないもんね~!!みなさんもお散歩中の楽しみがありますか?
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

うちもジェット、ふぁーちゃんと同じ。
道の真ん中だろうが車きていても固まったまま動かない。しかもとってあげないと・・・
一方ロケットはとってあげなく自分でとろうと必死ですが・・・とれなく無視して歩いてるけど気になるみたいで自分でとってる。詩集的に私がとってるけど・・・
ロケットもかみやんくんみたいにジェットがおしっこしたとこはジャンプしたりと興味なさげ。行きも帰りもジャンプしてる。しかもジェット大量。1回いや3回した後はほとんどでてない・・・かみやんくん+ふぁーちゃんににてるとこ多い気がします。

キョーコ:2009/12/23(水) 20:34:55 | URL | [編集]

ははは…、沢山笑わせて頂きました♪
B-Macは、かみやんタイプ、沢山イガイガ付けても平気、なので、洗うときが大変。><;
ウ◯チは、やはり回数が多いです、2、3回、次の日お家でのウ◯チが少なくなります。
毎日お散歩に行かない我家、ウ◯チもオシッコシートの上なの。
で、必ず終わった後クンクンちょびっとチェックしてます、お外の時はしないのに。><;

あむやまざき:2009/12/23(水) 23:25:53 | URL | [編集]

ぼ、ぼんぼんさん、そんなこと楽しみに・・(涙)
かみやんも、そんなにイヤがらなくてもねえ。
女風呂を覗いたらオカンが入ってた!中学生みたいな気持ちなのかしらん。
かみやんの日頃の苦労が偲ばれるところでもあるね。
がんばれかみやん!!

ミロ軍曹は葉っぱごときに行進の邪魔はされないそうです。
ウンチはシモベ(私)に片付けさせたあと、おもむろに1m歩いて第2弾、という
あわせ技をたまに使われます。

は~~・・・

apricot:2009/12/23(水) 23:45:27 | URL | [編集]

ファーちゃん、お嬢ですね~♪
ほおづきはかみやんタイプです。
小さい事は気にしな~い!
いがいがも鼻先のおしっこも・・・

うん○は室内のペットシーツより大地の方がたっぷり思い切りします。
気持ちいいんでしょうね~笑

hanabi:2009/12/24(木) 10:40:14 | URL | [編集]

カミヤンくんたらそんなに飛び退くこと
ないのにね~^^
散歩の楽しみは交差点でのchobiとの勝負です。行きたい方向がある時にどうやって
私にお伺いをたててくるか。
上目使いとか、作り笑いとか、
または伺いもたてずにぴゅ~~って走り抜けようとするのか、交差点に差し掛かると
ドキドキします。

chobi:2009/12/24(木) 11:52:22 | URL | [編集]

うちもオス「みらい」は葉っぱを付けてても大丈夫です。そんなことは気にしないらしい。
ひどい時は体中に落ち葉がくっついています。
メス「こむぎ」は少しでも付いたらダメ。すわりこんで動きません。私が取らせていただきます。
オスとメスの違いかしら?
シッコ事件。かみやん面白いな~。そんなにファーちゃんを嫌がらなくても・・・(笑)
家でも香ってるから外ではイヤなのね。フフフ。かわいい。
うちのオスは他の子のシッコをなめるので、家に帰ると心なしかプーンと匂いがします(泣)必死で洗う日々です。
なんとかならんもんか・・・。

こむまま:2009/12/24(木) 16:14:22 | URL | [編集]

おもしろい!!
かみやん君のファーちゃんオシッコへの反応が!!
本当に「チッ!」って感じなのかなぁ?
見てみたいです!!

我が家では、Ringoがうんち大魔王になります。
「もう、さっきしたろーもん!」って文句言いたくなる。
他には、弁天は、お散歩前にう○ちをしてても、
お外にでたら「!しなくちゃ!」と決めてるみたいで
必ずする!!
これにもちょっと「ムッ!」っとしてる私です。

葉っぱはねぇ・・・・
「そんな物気にしてたら、田舎の道は歩けないのよ!」
と軍団が言っておりました(笑)

フレームなんか、枯葉にダイブするからね・・・
きっと彼女の場合はアクセサリーなのよ♪

京:2009/12/24(木) 23:40:24 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-247キョーコさま
そうなんですよ~道の端っこで固まるならまだしも、なんでそんな真ん中で?ってとこで座り込んじゃうんですよね~。
取ってやるまで動かないし!!
あり?ジェットくんは男の子なのに、3回位で出しちゃうの?
かみやんはよくそんなに我慢できるな~っていうぐらい、小分けにしてマーキングにいそしんでますよ!
長いお散歩だとさすがに最後の方はなくなって、足だけあげてますけど(笑)。
そんな兄たんを見習ってか、ファーはしっこまで小分けです。
あんた女の子なんだから、マーキングの必要はないでしょ!って思うんだけど、4~5回はしてるかな?

v-487あむやまざきさま
マックくんもかみやんタイプですか。
かみやんも外の時は自分でしたのは臭わないくせに、トイレシーツの時はなぜか自分のもニオイ確認してますよ(笑)。
ファーはねえ、2、3回した次の日は少なければいいんですが、毎日必ず3~4回してます(涙)。

v-379apricotさま
あはは、女風呂にオカンがね!!(爆)
まさにそんな感じだと思うわ。ちょ~がっかり!覗いた自分が馬鹿だったみたいな!
さすがミロ軍曹ですね。葉っぱだろうがなんだろうが、私の行進を邪魔できるものは何もないって感じ(笑)。
ファーもそうだよ~!なぜまとめてしない!?
1mおきに3回っていうのもあるわよ~!!

bonbon:2009/12/25(金) 00:15:57 | URL | [編集]

v-469hanabiさま
ほおちゃんも平気なのね!
ファーなんてかみやんに対しては神経図太いくせに、たかだか葉っぱごときを気にするんだ?と思うんですけどね~(笑)。
そうそう、外でする方が開放感(!?)あっていいのかな?
ファーなんて外に出てすぐにう○ちしますよ。
家でもした後だったりするのに!
かみやんの場合はお散歩の時間が近づくとしっこをたっぷりためて、待ち構えています(笑)。

e-347chobiさま
あはは、かわいい~chobiちゃん!!
上目遣いとか作り笑い!?
そんなのされてみた~い!!
うちは行きたい方向があるときは、私にお伺いも立てず力づくで引っ張っられる(笑)。
ホント力強いから引き戻すのが大変!
やっぱ奥ゆかしい子はいいなあ!

bonbon:2009/12/25(金) 01:38:23 | URL | [編集]

e-241こむままさま
やっぱオスは細かいことは気にしないんですかねえ。
ファーも顔ならいいみたいですけど。顔はオンナの命じゃないのか?(笑)
あ~わかりますわかります。
かみやんもやりますよ!変態か!って思うもん(爆)。
うちも散歩から帰ったら必ず口の周りを洗います!!

v-335京さま
ファーも弁天ちゃんと同じですよ!
家でしてたよね?って思っても、外に出たらまた速攻するの!
外=出さなきゃっていう回路があるみたい(笑)。
人間でいうと本屋に行くともよおす人がいるみたいだけど、弁天ちゃんやファーもそうなのかな??
いやいや、ファーなんて落ち葉の上ですりすり~とかするくせに、お腹とか足の内側につくのは許せないんだって(笑)。
なんつ~我がままな!

bonbon:2009/12/25(金) 10:28:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

