--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.28

燃え~♪

ついに決まりましたね。フィギュアスケートオリンピック代表が!
09122701.jpg
金曜の男子ショートから目が離せませんでした。こればかりは萌え~じゃなくて燃え~!って感じ。

男子はこの3人以外いないよねって感じだったので安心して見ていられましたが、女子は中野友加里と鈴木明子の戦いがも~手に汗握ちゃいましたよ。巻き足のジャンプが嫌ではっきり言って中野友加里は好きじゃなかったんですが、でも今回の大会はすごい気迫を感じるとってもよい演技だったなあ。お得意のスピンはやっぱ日本女子一上手かったしね。私としては応援してる鈴木明子に決まってすごく嬉しいけど、ふたりとも自分の実力を出し切って決着がついたのだから、悔いはないと思いたいですね(って、あると思うけど)。鈴木明子さんは練習リンクにはお世話になってるからと、オフシーズンには靴の貸し出しをお手伝いしたりしてるそうな。ええこや~(涙)。村主章江も気迫十分だったけど、ジャンプが決まらず残念でした。

真央ちゃんもトリプルアクセルが決まるようになって、よかったよかった。ただなあ、果たしてこのプログラムでキム・ヨナに勝てるのかどうかは疑問なところも。特にSPではトリプルアクセルがダウングレードになって、2位以下を全くぶっち切れずかろうじてトップだったもんなあ。安藤美姫も3回転-3回転が全然飛べてないし~。

男子も高橋大輔はすごくよかったけど、4回転がまだ決まらないのが不安。でもまだ復帰したばかりだからね~。後輩が高橋大輔と全く同じ半月板損傷と靭帯断裂をして今月頭に退院してきたんですが、普通に歩くリハビリさえつらいのに、4回転なんてありえ~ん!って言ってました。とはいえロシア国内選手権ではプルシェンコがSPから4-3もキレイに決めて100点越えた上に、総合では270点越えらしいじゃないですか~!このままじゃあ、バンクーバーもまたプルちゃんに金メダル持ってかれるよ~!

この大会は若い子たちも見れて楽しかったわ~。村上佳菜子ちゃんもすごくキレイに滑ってたし、なんといっても女子で唯一SPで三回転-三回転に挑んでいたのがよかった!男子は町田樹くんが◎。次のオリンピックも楽しみです。今大会の詳細スコアはコチラに(フィギュアをクリックして国内大会をクリックしてさらに12/27をクリックしてね~。日本スケート連盟さん、HPの作り方おかしいよ!)

越えて~越えて~越えて~♪流した~涙は~♪(←この高橋大輔と上村愛子の出てるCM好きなのよね)オリンピック代表に決まったみなさんにはとにかくバンクーバーで頑張って欲しいで~す!!
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

観ましたよ TV
真央ちゃん キムヨナの 007には勝てないかも…
ミキティーはプレッシャーに弱い??
プルシェンコが一番だと思います
泣き虫織田君にも頑張ってほしいのですが…
女子はやっぱり真央ちゃんに期待ですが…
難しいかなぁ…今回は(T_T)
プログラムで負けてるような…
ニッポン がんばー

mura坊:2009/12/28(月) 21:11:14 | URL | [編集]

いつしか~♪一筋の光に変わるぅ~♪
いやいや、ドキドキしたねー。
明子ちゃんは、生で見てもホントに素晴しい滑りなので、納得。
とっても切れがあって、見ていて気持ちいい!
中野さんも頑張ってたけど、勝負の世界は非情だわ~。
メダルは何かしら取れるとは思うんだけど、
金はちと難しいかもね。。。

ruby:2009/12/29(火) 00:18:05 | URL | [編集]

あれ~、bonbonさんも~?
私も中野友加利さんのジャンプ時の足(巻き足のジャンプって言うんですか?)好きじゃないんです!そして、私も鈴木明子さんのステップ好きなんですよねぇ~。
やっぱり真央ちゃんに頑張って欲しいけど・・・

ワタクシ今回予約を忘れ見られなくて、結果しか見てないんですぅ~ (T_T)

kemekeme:2009/12/29(火) 00:48:06 | URL | [編集]

見ました見ました。
真央ちゃん応援してました。
でもな~。微妙。キムヨナちゃんのほうが上だね。あれじゃ勝てない。
明子ちゃんもよかった、見ながらこっちに力が入ってしまったけど。
私は男子より女子が好きです。
ケガから復帰した大輔くんには頑張ってほしい。彼ならできる!
スケートは良いね♪

こむまま:2009/12/29(火) 12:18:45 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-252maru坊さま
キムヨナはホントにスケートがうまいのか、はたまたプログラム作りや、役づくりがうまいのかわかりませんが、このままでは誰も勝てそうにないですよね~。
真央ちゃんのSP仮面舞踏会は見飽きたし~、フリーの「鐘」はもう意味不明(笑)。
で、やっぱ男子はプルシェンコですよね~。全盛期は過ぎてるのに誰も勝てそうにないわ~。
とはいえ、みんなに頑張ってもらいたいですよね~。
織田くんもメダル取って泣いてほしいですね(笑)。

v-256rubyたま
明子さんの生滑りも見た事あるのね~!うらやま!
中野さんの前回も出れず今度こその意気込みはわかるんだけど、ちょっと恐かったよね~。
まさにruby子嬢のおっしゃる通り、男女とも金は難しいけどそれ以外なら1~2個はとれるんじゃないかと。
特に高橋大輔にはプルシェンコに次ぐ銀メダルを期待しております。
私も「道」凄い好きだよ!以前のオペラ座の怪人の時は「キミちょっと自分に酔い過ぎじゃね?」って思ったけど(笑)、道は素敵よ~!

e-404kemekemeさま
巻き足っていうらしいんですよ~。
あれって身に付いちゃったらもう修正できないんですかね~。
海外の審判では評価を低くする人もいるみたいです。
鈴木明子さんはホント素敵なステップですよね。滑ってる本人も楽しくて、見てる人も楽しくなるみたいな。
ま、一番高得点を狙えるのは真央ちゃんだから、真央ちゃんには金を目指してもらわねばね!!
あら~見れなくて残念!
youtubeで見つかるかも~!

e-247こむままさま
キムヨナは真央ちゃんみたいな派手なトリプルアクセルはないけど、確実に3回転コンビネーションとかを跳んできますからね~!
私も明子ちゃんの演技はドキドキしてジャンプなんて恐くて目を伏せちゃいましたよ(笑)。
うんうん、大輔くんにはホント頑張って欲しいです。
自分でももう最後のオリンピックだと言ってますし、悔いのないように力を出し切れるといいな~!

bonbon:2009/12/29(火) 13:34:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。