--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.05

Bonne Annee!

遅ればせながら明けましておめでとうございま~す!みなさんはどのような正月をお過ごしでしたか?私は今年は雪遊びのお宿が取れず(涙)、X氏の実家で新年を迎えました。

私の手作りのおせちなんかを手みやげに。
10010301.jpg

ど~です、美味しそうでしょ。ほほほ。
10010302.jpg
んなわけ、ね~じゃん!これはよく行く日々というお料理屋さんで頼んだおせちです。私はご存知の通り醤油が苦手なんで、純和風のおせちも苦手。でもここの料理は半洋風なので、おせちもとっても美味しくいただきました。そしてX氏の実家は三崎なので、まぐろの刺身もたっぷりいただきました。

で、かみやんはというと、うちにはないこたつでおくつろぎ中。かみやんはこたつが大好きなのよね~。って、かみやんこたつの入り方間違ってねえか!?(爆)
10010303.jpg
最初はこの「頭だけこたつ」で、徐々にずりずりと入って行くのよ(笑)。

そしていないな~と思うと、いつもこたつに入ってます。こたつ布団をめくると、
10010305.jpg
あんたはネコかい!?

一方のファーはこたつが恐いみたいで(笑)、絶対に入らずこたつに入っている人の上でおねんね!
10010304.jpg

元旦は天気もよく、X氏の実家のすぐ近くのハイキングコースをお散歩し(すぐ近くにハイキングコースがあるってどんな田舎じゃ!)
10010309.jpg

海へ。
10010307.jpg

元旦早々もう初海です(笑)。
10010308.jpg

もちろんじゃぶじゃぶ入ってますよ~(笑)。
10010306.jpg

そんな我が家のお正月でした!本年もどうぞよろしくお願いします♪

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(27) 

Next |  Back

comments

新年のご挨拶を新しい記事をアップしたら・・・・と思っていたので遅くなっちゃってごめんね~

X氏のご実家でお正月~
ん~いいなぁ~
うちは両方の実家がもうなくなっちゃったのでその光景は羨ましい!!

かみやんもふぁーちゃんものびのびしたお正月だったのね~
おせちも豪華!でも醤油が苦手って結構珍しいよね?
わたしの人生の中でbonbonさんが初だわぁ~(笑)

今年もよろしくおねがいいたします!

さちこ:2010/01/05(火) 07:58:32 | URL | [編集]

  明けましておめでとうございます。

新年はX氏さんのご実家で迎えられたんですね。
三浦の方だったかしら?
オシャレナお重ですね。美味しそう^^
かみやんもファーちゃんも新年から山へハイキング海へ初泳ぎと満喫してましたね。
今年も どうぞ宜しくくお願いします。

ジェニママ:2010/01/05(火) 08:50:11 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。

今年は、X氏の実家でのお正月だったのね~
「この箱なんだろ?えっ、bonbonさんの手作りのお重(@_@。」と正月早々、衝撃を受けちゃったわ(笑)

真相が判明して、一安心(なんのこっちゃww)

今年も初泳ぎをすませたかみやん&ファーちゃんはじめ、皆様、よろしくお願いいたします。

sora-mama:2010/01/05(火) 11:34:48 | URL | [編集]

v-22明けましておめでとうございます。今年も、元気でいっぱい笑わせてください(#^.^#)

かみやん、おこたの入り方・・・(笑)ですな。初笑いだわ。
今年もキャンプ便り楽しみにしてますよ。

なな:2010/01/05(火) 11:51:11 | URL | [編集]

おめでとうございます。
カミヤンくんはおこたが気に入ったのですね。chobiはおこたの中には大好きだけど
こわ~~いミーちゃんがいるので
ちらちら覗き見するだけで入れません^^
X氏のご実家はうらやましい環境ですね。
おいちいものいっぱい食べて
また一年、頑張りましょうね。

chobi:2010/01/05(火) 13:44:01 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。

カミヤンの他にもおこたが好きなスコッチって多いんですね。
うちはおこたとまったく縁がない家のため寒さに強いスコッチはネコさんみたいなことはしないのかと思ってました。

今年も楽しいカミヤンファミリーのお話楽しみにしています。

今年もよろスコお願いしまーす。

KAGEMAMA:2010/01/05(火) 16:04:44 | URL | [編集]

明けましておめでとうございます☆
今年もかみやんファーちゃんの元気な
出来事を、楽しみにしてます☆
今年もよろしくおねがいします♪

さすが、野生児ですね∑(゚Д゚)
寒くっても海に、じゃぶじゃぶ入って
頼もしい~(〃^∇^)o彡

今年も楽しみですぅ~♪

とちこまま:2010/01/05(火) 19:46:33 | URL | [編集]

おめでとぉ~ございます。
今年もかみやんクン、ふぁーちゃんの笑い話楽しみにしています。
こたつ~ボクもばぁちゃんちではいるけど・・・堀こたつなんでよく落ちてたよ~byロケット
僕はふぁーちゃんと同じくこたつ苦手・・・byジェット
こんなロケットたちもよろしくお願いします。

キョーコ:2010/01/05(火) 20:32:54 | URL | [編集]

X氏の実家ですか~~緊張した?!(笑)
でもかみやんもファーちゃんも寛いでるね♪
私もコタツ欲しいのよ~すぐ寝ちゃいそうだし、出れなくなってかみやんみたいになりそうだけどね(^^;)
ファーちゃんは嫌いなんだ~そういう子もいるのね。
おお~初海、やっぱり入ってる!!(笑)

yummyyummy:2010/01/05(火) 21:45:21 | URL | [編集]

流石!かみやん。
ウチの子もアンジェラとアガサは頭から入って、気づけば中で丸くなって寝てます(笑)
メルはこたつ布団に寄っかかって、背中を温々と暖めながら寝るし・・・バルトは、人が入って居る横著からこたつに正規の形で入いります。
やっぱり、スコッチって寒さに弱いらしい(笑)
今年は、こたつ出して無いのでその分犬用の毛布があっちこっち散乱しています(笑)
いいなぁ~三崎の鮪かぁ~

メルねぇ:2010/01/05(火) 22:27:44 | URL | [編集]

実家があるって羨ましいです!
91歳の母まだ健在ですが、グループホームに入ってて、家は姪っ子が住んでくれてます)

お正月早々、初泳ぎですね(笑)

今年もキャンプのリポート楽しませてください
世代交代しつつあるムクベル家を今年もよろしく!です。
(ムク爺遂におむつ生活になっちゃいました)

ムクベルのまま:2010/01/05(火) 22:29:48 | URL | [編集]

昨年はお世話になりました!

またかみやん・ふぁーちゃんの犬生に
関われたことを本当に幸せに感じます♪

今年もいっぱい遊んで
いっぱいブログ更新してくださいねv-238
かみやん&ふぁーちゃんのワンパクブログ
楽しみにしています☆

今年もよろしくお願いします(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

kukihime:2010/01/05(火) 23:49:22 | URL | [編集]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
かみやんちゃん お顔熱くないですか(笑)
雪のないお正月羨ましいです
お正月に海なんて かみやんちゃん達素敵なお正月になりましたね
元気な2ワンのブログ楽しみにしてますね

mura坊:2010/01/06(水) 00:06:24 | URL | [編集]

かみやんblog、開けてみたら文字化け!なんで~??
設定かえたら読めました。よかった・・

明けましておめでとう~本年もどうぞよろしゅうに。
アミィも、こたつに縁がない日々を送っています。私も30年くらいコタツない日々なり。そのかわり、床暖して毛布かけて眠ってますわん。(なんやいっしょや~ん)

lie:2010/01/06(水) 01:34:49 | URL | [編集]

おめでとうございます!
今年も元気にジャブジャブしてますね~♪
海へ山へ!リポート楽しみにしてます。
ファーちゃんのドロドロも。笑

hanabi:2010/01/06(水) 11:35:59 | URL | [編集]

あらためて、あけましておめでとうございまーす。
恐怖の三浦半島体験、私も元旦早々してきましたぞ(爆)。
しかしおせちの用意も王妃がするんだねぇ。
私、和食は好きだけど(だって全部同じ味)、おせちが苦手なので、
洋風ってのはいいかもねん。
今年も色々と楽しい話題で楽しませてねー。
仲良くしてくださいまし。よろしくでーす。

ruby:2010/01/06(水) 15:16:47 | URL | [編集]

今年も宜しくお願い致します!!
おっ!!X氏のご実家はワンコ同伴
だったんですねぇ~!!
って、いきなり海ですかっ?!(笑)
みかんが気になるお年頃・・・(爆)
かみやん&ファーちゃん・・・
楽しかったかな~??(*^_^*)

らいぐれ:2010/01/06(水) 16:24:57 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/01/06(水) 20:07:25 | | [編集]

みなさん今年もよろしくお願いします~!

v-276さちこさま
実家でのお正月がうらやましい!?
私ももう実家ないんだよ~。
黙っててもお雑煮が出てくるのは大変ありがたいけど(←何もしない私!)、フルで紅白見なきゃいかんのも・・・(爆)。
醤油が苦手ってやっぱあんまいないのかなあ?
サシミと寿司にはつけるよん。
こちらこそ今年もよろしくです~!!

v-274ジェニママさま
おめでとうございます!
はい、三浦半島の先っちょの方でお正月でした。
ジェニママと違って私におせちは作れないので、注文したものでごまかしたりして~(笑)。
今年もよろしくお願いします!!

v-485sora-mamaさま
おめでとうございま~す!
ふっふっふ~騙されたか(爆)。
ここのおせち、スモーク系もいっぱい入ってて(鴨、チーズ、たくわんなどなど)美味しいんだよ~。
コールマンのスモーカーを厨房に持ち込んで作ってたみたいだけど(笑)。
ちなみにx氏の母もおせちを作っていたので、おせちざんまいな正月でした~!
今年もよろしくです~!

v-286ななさま
おめでとうございます♪
お尻を入れて顔を出しておけば暑くならないのに、顔から入っていくもんだからちょっちゅうハアハア言いながら出て来て水を飲み、でもまた頭から入ってるかみやんです(爆)。
今年もキャンプがんばりま~す!(笑)

e-347chobiさま
おめでとうございま~す!
そっかこたつの中はミーちゃんのテリトリーなのね。chobiちゃん残念!
ファーもこたつの中には誰かいると思って恐くて入らないのかな(笑)。
そうですねえX氏の実家はワンたちにはいい環境ですねえ。
でも人間には・・・田舎すぎるよ~。外灯もあまりなくて、キャンプ場みたいだよ(爆)
は~いお互い頑張りましょう♪

bonbon:2010/01/06(水) 20:24:37 | URL | [編集]

e-404KAGEMAMAさま
明けましておめでとうございます!
私もこたつに入るスコッチなんてかみやんぐらいかと思っていたのに、他にもこたつ好きさんがいてびっくりしました!
かみやんのこたつに入ってうっとりの顔をみていると、うちでもこたつをしてやりたくなりますが、私が動かなくなるのでやめとこ~(笑)。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

e-399とちこままさま
おめでとうございま~す!!
そう、寒くってもおかまいなしに海に入るくせに、なぜかこたつにも入るかみやんです(笑)。
とちこままさんの所は素敵な年末旅行でしたね~!うらやまし~!
本年もよろしくおねがいします♪

e-247キョーコさま
おめでと~で~す!!
あはは、掘りごたつはおっこっちゃうね~!
でもやっぱこたつ好きと嫌いはそれぞれあるんですね~。
黒犬さんは好きで、シロ犬さんは苦手?(笑)
こちらこそかみやん、ファーともどもよろしくお願いしま~す!

v-325yummyyummyさま
緊張しない為に飲み続けてた(爆)。
うちもかみやんの為にはこたつが欲しいけど(ファーからの避難場所にもなるだろうし!)、私も動かなくなりそうだからね~(笑)。
こたつ入ってぬくぬくかと思えば、海にも入るしまったくようわからんうちの犬たちだわ~!

bonbon:2010/01/06(水) 21:29:55 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
えええ~!スコッチって寒がりだったの!?
あんな毛皮着てるくせに?寒いスコットランドの犬なのに?(笑)
メルねぇさん家は女の子の方がこたつに入るのねえ。
今年は出してないとは、みんな不満では!?
三崎のマグロ、X氏の家に行くとありがたみなくなるぐらいいっぱい出て来るよ♪

v-297ムクベルのままさま
うちももう自分の実家はないんですよ~。
だからX家に・・・(笑)。
ムク兄ちゃんおむつになりましたか。
でもしょうがない、人間だっていつかはそうなりますし!
私なんて最近綾戸智恵が出てるリハビリおむつCM真剣に見てますもん。
私もいつかはこれかな?って(爆)
ままさん、チビちゃんズの面倒も大変でしょうが、ムク兄ちゃんの介護頑張ってくださいね!
ムク兄ちゃんも頑張るのだよ!

e-241kukihimeさま
こちらこそ、大変お世話になりました!!
いつもドロドロに汚れてるかみやんとファーをキレイにしてもらって、本当にありがとうございます!
また今年もキャンプや川遊びでばっちい事になって、お邪魔すると思いますがよろしくお願いします!
今年もお仕事お忙しいでしょうから、体に気をつけてくださいね!

e-252maru坊さま
おめでとうございます!!
かみやんは暑くなるとハアハア言って出て来て、水を飲んで、また入ってます(笑)。
確かに、今年は大雪で大変な事になってますよね。
でもうちは例年のお正月は雪を求めて、裏磐梯まで行ってるんですよ。
ふふ、お互いないものねだりですね(笑)。
今年もよろしくお願いします!

bonbon:2010/01/06(水) 22:54:55 | URL | [編集]

e-12lieさま
おめでと~ございま~す!
え!?文字化け??なんでだろ~。ブログは何も設定変えてないんだけどな~~。
毎回するようだったら教えてくださいね~!
床暖に毛布?現代版おこたですね(笑)。
今年もつぶやきともどもよろしくお願いしま~す!!

v-469hanhabiさま
おめでとうございます♪
大丈夫ですファーは言わなくてもドロドロになってくれますので、1年中ドロドロリポートをお届けできるかと(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

v-256rubyたま
おおっ、ruby子嬢も恐怖の三浦半島でしたか(爆)。
いや、私もおせち嫌いだからこそ洋風おせちを持参して行った(しかも持って行くと言ってあった)のに、しっかり向こうにもおせちが・・・もちろん和風・・・。
どんだけおせちざんまいだよ!(笑)
洋風おせちはいいよ!食材は(マメとか数の子とか)同じなのに、味付けが違うだけでこうもうまいもんなのか~!って感じ!
こちらこそ今年も仲良くしてねん♪

v-298らいぐれさま
そうですよかみやん、ファー同伴!X家には長い廊下とおこたがあるんでかみやんは大好きなんだよ~。
しかも焼豚とか色々もらえるしね(笑)。
らいぐれさんみかん好き?X家から持って帰れと言われたんだけど、うちはあまり食べないので置いてきちゃった~。
プレゼントすればよかったね~。
こちらこそ今年もよろしくね!!!

bonbon:2010/01/06(水) 23:18:34 | URL | [編集]

いやーん・・・何故か文字化け・・・

・・・とりあえずコメント入れてみるけど・・
これってちゃんと表示される???

-:2010/01/06(水) 23:46:00 | URL | [編集]

v-335京さま
名前忘れてるよ~!
もしかして京ちゃんsafari?
うちも今safariで見たら文字化けしてるよ~!
どうしたんだろ??
firefoxなら大丈夫!

bonbon:2010/01/07(木) 00:35:16 | URL | [編集]

safariの我家、文字化けでしたよ~!
コメントもダメでしたよ!
又、読めるようになって、良かった~♪
お年もよろしくおねがいいたしま~す♪

あむやまざき:2010/01/07(木) 14:32:39 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
文字化けしててごめんなさい~!
昨日のタイトルがフランス語だったんでeの上に'をつけていたのが原因のようです。
普通のeにしたら大丈夫になりました~。
私は日頃FireFoxを使っているので、まさかsafariで文字化けしてるとは。
これからは気をつけますね~!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

bonbon:2010/01/07(木) 22:24:25 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/01/12(火) 13:41:58 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

