--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.13

裏磐梯へ!(2)

1日目は出発時間がいつもごとく遅い我が家は、着いたらもう日暮れでした~(笑)。今年と猪苗代は高速は大丈夫だったんですが、やはり裏磐梯へ上がって行く道でチェーン装着。こんな道だからねえ。
10011204.jpg

去年は吹雪の中での格闘だったけど、今年は日暮れとの戦いの中、30分でなんとか付きました。でもワンタッチチェーンって書いてあるんだけどなあ、全然ワンタッチじゃね~じゃん!!(笑)この写真は帰りにチェーンを外しているところです。外すのも30分位かかったけど(笑)。
10011202.jpg
ま、今時チェーンなんて車は珍しく、みんなスタッドレスはいてるのよね~。

もう日が暮れていたので写真は撮れず、いきなり夕飯の写真で~す。この日のメインは豆乳しゃぶしゃぶ♪
10011201.jpg

さて翌朝はお宿の方の案内でスノーシューを履いて裏山散歩に出発!
10011208.jpg
お宿の看板犬ももちゃんとモーリーちゃん(ラブラドール)と、宿泊者の皆さんの茶ラブのボッシュくんラテちゃんと、柴のくうちゃんがご一緒でした。今年もうちが一番の短足チビ犬。

みんなが作ってくれた道を懸命に進みます。
10011206.jpg

そうじゃないとラブラドールでさえ、これだけ埋もれる積雪ですからね~!
10011209.jpg

でもラブちゃんたちは雪深さもなんのその。走り回ってました!
10011222.jpg

ファーはたまに新しい道を作ろうとチャレンジするけどムリムリ(笑)。
10011218.jpg

空模様は曇りだったので、ちょっと写真は暗いですが、木々の枝にも雪が積もってとってもキレイでしたよ~。
10011207.jpg

ガイド犬のモーリーちゃんとモモちゃんは時々「みんなちゃんと来てるかな~?」って最後尾まで確認に来てくれます!えらいな~!
10011219.jpg

どんどん雪玉がついていくかみやんとファー(笑)。
10011217.jpg

ここはすごい下りなので、大型犬ちゃんたちは自分でザクザク歩いて降り、人間たちは滑り台のように滑って降りるという箇所なのですが、恐がりファーはX氏に抱えられて滑り落ちました。って、X氏は埋もれてるし(爆)。
   10011220.jpg

ファーもひ~~って顔になってるよ(笑)。
   10011221.jpg


かみやんは自分で滑りおりてもらいましたが、なんでこんな大股開きなんだ~(爆)。
10011213.jpg

そして最後に私が滑り降りたのですが、私ご自慢のDuveticaのダウンは表面がツルツルなので滑る滑る!止まらずに他の方(後ろで倒れてる方)も巻き込んで倒してしまいました(笑)。ごめんなさ~い!
10011211.jpg
みなさんからは「いいね~そのダウン!スピードが違うよ!これからはそういうダウン着てこよ~!」って感心されました(笑)。

しかも「どけ~っ」て言ってるのにファーがどかないから、ファーも私に巻き込まれて雪まみれ!
10011214.jpg
ラブのモーリーちゃんはこんなに奇麗なのに、どうしてこう違うのかしら(笑)。モーリーちゃんもあきれ顔!いや、まあファーとかみやんだけでなく、飼い主の私たちも雪まみれだったんですけどね(笑)。

お宿に戻ってバケツにお湯をもらい、雪玉を取りました。しかしせっかく取ったそばからファーはまたスリスリ~!何やってんのよ~~!!
10011216.jpg

せっかく取ったのに、また雪玉が~~~!!
10011215.jpg

みなさんと一緒にとっても楽しい裏山散歩(つうか登山!?)でした!夏の間は薮になっていて途中までしか登れないそうです。おまけに夏はクマも出るらしい!木についたクマの爪痕も教えてもらいました!この裏山散歩の様子はこちらのオーナーさんブログでもご覧くださ~い!

午後の様子は明日につづきま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

bonbonさんが新調したDuveticaダウン
ここで大活躍でしたね(笑)
それにしても凄い雪にかみやんとファちゃんの雪球これでもかっていうくらい付きましたね。
重くないのかな?
ジェニチャコは未経験なので・・・・・
オーナーさんブログも覗いてきました。
皆で雪の中楽しそうですね!!
bonbonさんが滑り降りたのは急斜面?

ジェニママ:2010/01/13(水) 00:22:02 | URL | [編集]

わあ、すごい雪だ~!
うちは雪の中で遊ばせたことがないので、かみやん・ファーちゃんがうらやましいです。
雪ってこんなに付いちゃうの?
雪玉っていうんですね。すご~い。
山歩きは、大騒ぎでハチャメチャなことになってますね~。見てるのは楽しい(笑)
ファーちゃんが謎の生物になってて笑っちゃいました。ごめんね、ファーちゃん♪

こむまま:2010/01/13(水) 12:01:51 | URL | [編集]

ファーちゃんが「あわわ」なのを
しっかりカミヤンクン見ていますね。
学習してすべらないように慎調に降りている様子がカミヤンの開き状態なのでしょうね~
あ~~~~、楽しそう~~~。
スタッドレスはくほど雪国にはいかないけど
一度くらいは、って時にチェーンは経済的なのでしょうかど、装着にそんなに時間がとられるなら無理かな・・・・

chobi:2010/01/13(水) 12:22:46 | URL | [編集]

きれいな雪景色ですね~♪
もう何年も見たことないような・・・

ファーちゃんとかみやん君の雪玉姿、超かわいいです♪(本犬たちは、重くて大変だろうけど・・・)

今すぐ!panikoと一緒に大自然の中を散歩したくなりました!!!

M007:2010/01/13(水) 12:33:48 | URL | [編集]

うわぁ~雪の中歩くなんて楽しそう♪
大型犬であの積雪ならかみやんくん・ファーちゃんには(>_<)
でも、チャレンジャーのファーちゃんは新しい道作ろうなんてカッコいい~o(^‐^)o
帰って身軽になったらまた雪ダルマつけるなんて可愛いですね(^‐^)
飼い主には迷惑でしょうが・・・(>_<)


実は・・・ライムが虹の橋に旅立ってしまってかみやんくん・ファーちゃんを見ると泣けてしまってて、しばらくご無沙汰していたんです。
昨年、キャメルが家族になりまた覗かせてもらってました。

NAGI:2010/01/13(水) 13:37:35 | URL | [編集]

すごい雪の中、人間もワンコも楽しそうですねぇ♪

bonbonさんのコメントと必死なモシャモシャ短足ちゃん達(ごめんね)の姿を見て思わず笑っちゃいました。
なんだか超小型の除雪車が2台いるみたいです。

かみやん&ファーちゃん
今年もサバイバルな出来事が続きそうですね。

KAGEMAMA:2010/01/13(水) 15:01:09 | URL | [編集]

v-22年明けそうそう、こんなに
楽しいブログ拝見させて貰って
ありがたい!(#^.^#)

楽しそう~~!!一緒に行ってる気分になれました。
スノーシューは是非やりたいんですよね~
パパさんにせがんじゃおうかしら?
なんか鼻息荒いわたしです。
続き楽しみ~~

なな:2010/01/13(水) 17:41:54 | URL | [編集]

下りの滑って降りる箇所凄いですね
面白そう(#^.^#)
フーちゃんは怖かったのね
ひ~って顔笑っちゃいました 可愛いですよね
かみやんちゃんは大股開きで滑り下りたのですか?
でもかみやんちゃん達も楽しそうですね
続編楽しみにしてますね

mura坊:2010/01/13(水) 18:56:53 | URL | [編集]

今日は長崎も雪だったの♪
でもこちらのとは比べものにはなりません。。。
でもそれなりにちょっとウキウキでした。

ファーちゃんの「あわあわ」と「ひぃー」が・・
思わず声を出して笑っちゃいました。
本当に「ひー!」だ!!(笑)

ラブちゃん達は雪玉にならないの?
!足が長いとならないのかしら??

京:2010/01/13(水) 20:59:09 | URL | [編集]

ファーちゃん、それは卵?卵でしょ?
春になったらミニミニファーちゃんが一杯産まれるんでしょ?
楽しみ~~!!(笑)

あこ:2010/01/13(水) 21:30:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-274ジェニママさま
ええ、まさか別の用途でもこんなに大活躍するとは(爆)。
多分相当重いと思いますよ。去年とかファーはもう歩けない~!ってへたりこんだりしましたからね。
でも今年は1度もそんなことがなく、頑張りました。たくましくなったのでしょうか!?
雪遊びは楽しそうですよ~!
ただスコッチたちだと積雪はもう少し少ない方がありがたいんですけどね。
歩いて降りるのはスノーシュー履いてても厳しい斜面でした!

v-266こむままさま
つきますね~!
でもたま~に積もる東京の雪だと水分が多いのでもっと大変なことになるんですよ。
ま、かみやんとファーにとってはどんどん重くなる重り(雪玉)をつけた、筋トレ山歩きだったかもしれませんね~(笑)。
ファーは謎の生物になっても元気いっぱいでした!

e-347chobiさま
きゃはは!~まさにかみやんのヒラキだわ!(爆)
おまえはバレリーナかってぐらい、すごい開脚っぷりだったんですよ~!
以前かみやんに無理矢理滑り台を滑らそうとしても断固拒否されたのに、ここは滑らないと帰れないからと覚悟を決めたんでしょうね~。しかもファーのようにならないようにと(笑)。
うちもパパイヤ号の時はスタッドレスだったんだけど、年に1~2回だしもったいないってことでボロキーはチェーンとなりました~。
つけるのは確かに大変!でも私は横で説明書持って読みあげてるだけだから・・・(爆)。

e-312M007さま
雪国は楽しいですよ~!
って、ホントは私寒いの大嫌いなんですが、それでもこの美しい景色とかみやんたちの楽しい雪遊びのために行ってしまいます~(笑)。
ぜひpanikoちゃんと一緒に~!
あ、でもpanikoちゃんは暖かいのが好きでしたっけ!?

bonbon:2010/01/13(水) 22:14:16 | URL | [編集]

す、すごい!
今年も凄い!凄さが増してるような・・・^^;
た、楽しそうです・・・・^^;
雪遊び慕いな~、自宅周辺で!←此処が重要な我家です!^^;

あむやまざき:2010/01/13(水) 23:18:58 | URL | [編集]

e-134NAGIさま
そうですね~かみやんとファーには雪の壁しか見えてないかも(笑)。
とってるそばからまた雪玉をつけてくれるファーには涙です~。
そうでしたか、ライムちゃん虹の橋に旅立ったんですね・・・。
キャメルちゃん、ライムちゃんの分もママをささえてあげて、兄弟仲良くね!

e-241KAGEMAMAさま
超小型で役立たず、しかも後のメンテが大変な除雪車ですが(爆)。
もうちょっと普通に遊びたいんですが、どうしてこうサバイバルになるのかが謎です(笑)。
いやいやこれからもっと鍛えちゃお~っと!!

e-247ななさま
いやそんなありがたいだなんて、滅相もございませんわ(笑)。
スノーシューはいきなり買わなくても、雪国のお宿にいくとたいがい無料で貸してくれますよ~!
うちも毎回それです。
X氏はマイスノーシューが欲しいなんて言ってますけど(笑)。
ななさんもまずは一度貸し出しスノーシューで!
スノーシュートレッキングは楽しいですよ!

bonbon:2010/01/13(水) 23:42:30 | URL | [編集]

他のラブラを飼ってる家族が毎年、四季の森でスノーシューしてるの見てたけど、やっぱりラブとスコッチじゃまみれ方が違う(笑)
でもとっても楽しそう。人間も楽しめそうだね!けっこうきついのかな~

yummyyummy:2010/01/14(木) 15:42:49 | URL | [編集]

v-289mura坊さま
子供に帰ったみたいで、楽しいですよ~!
ファーは恐がりだし、ぶりっ子(死語!?)なんで「ファーちゃんこんなとこ降りれない~」ってすぐ甘えるんですよ(笑)。
かみやんは滑る速度をゆっくりにしようとしているのか、なぜか大股開きでした!

bonbon:2010/01/14(木) 16:16:27 | URL | [編集]

v-335京さま
長崎に雪なんてびっくりだね~!
東京も寒いはずだよ。しかも裏磐梯から戻って来た時、東京の方が寒い気がした!
ラブちゃんや柴ちゃんは全然雪玉ができないのよ!!
足が長いからってのもあるけど、毛質が違うみた~い。
やっぱロン毛の犬は足が長くても足先には小さい雪玉ができるってよ!

bonbon:2010/01/14(木) 18:22:53 | URL | [編集]

今年初ですので、
今頃ではありますが今年もよろしくお願いします。

また今年も雪遊びに行ってたのですねぇ~!?
雪の中泳いでるわんこって楽しそうですよねっ!

ウチの方、北海道の道東も今年は雪が多く
我が家のアイリッシュセターでさえも顔が出るくらいの雪で、走り回れない。。。
いつもなら道なき道を作って遊んでいるのに
今年は気がつくと除雪した道(車が通る道)を走って
る~!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

先日ウチの子も手足、お腹に雪玉いっぱい。
直径10センチくらいの雪玉たくさんつけて「がに股」状態。
毛が引張られて痛そう (^▽^;)

足の短いスコッチちゃんじゃ大変だぁ~!

kemekeme:2010/01/14(木) 20:12:25 | URL | [編集]

王妃ってばアクティブね~。
キャンプが出来ない時は、雪遊びだなんて。
うちの娘は毛布かぶっていびきかいてるよ(汗)。
それにしても雪玉、すごいね!
ラブラドールはスルっとしてるのに。
このモーリーちゃん、可愛い~。
モーリーちゃんと一緒だったら、私も雪遊びしたいわぁ。

ruby:2010/01/14(木) 20:56:58 | URL | [編集]

e-399あこさま
ぎえ~~~やめて~!
卵からミニミニファーがいっぱい産まれてくるなんてそんな恐ろしいこと!
きっとシロアリの大群のごとく家は破壊し尽くされるだろうし、かみやんは家出しちゃうね~!
卵、あこさんところに送るよ(爆)。

e-309あむやまざきさま
ふふふ、かみやんとファーも年々雪に慣れてきてるから、年々ハードなことを(笑)。
今東京すごく寒いし九州でも雪が積もったぐらいだから、東京もそろそろ積もるかもしれませんね!
そしたらB-Macくんも雪遊びできますね♪

v-325yummyyummyさま
おっ、知り合いにラブを四季の森に連れて行っている人が!
ここにお泊まりに来られる人はほとんど大型犬連れなんだよね~。
私が泊まってたときは唯一トイプーちゃんもいたけど、当然こんな雪山登りには参加せず(爆)。
人間は運動オンチな私が登れるぐらいだから、たいした事ないよ!(笑)

bonbon:2010/01/14(木) 23:49:52 | URL | [編集]

e-404kemekemeさま
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
え~アイリッシュちゃんの顔しか出ないぐらい大雪なんですか~!
それで車の通る道を走っちゃうのは心配ですね~。
あはは、がに股ね~!
やっぱ長毛犬は雪玉ついちゃうもんなんですね~。
かみやんも去勢呪術したはずなのにタマタマがいっぱいでしたよ~(爆)。

v-256rubyたま
私も寒いとこ行くよりホントは毛布かぶってお嬢の横で寝ていたい(笑)。
うちのは寒いの全然平気だからさ~、寒い中も外で遊んでやらねばならないの。
でもどうせ寒いんだったら、雪でもないとね~!(笑)
モーリーちゃんはホントいい子でねえ。私が滑り落ちたときも「大丈夫ですかあ?」って見にきてくれたのよ!!

bonbon:2010/01/15(金) 01:09:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

