--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.15

裏磐梯へ!(3)

午前中に裏山をいっぱい歩いたにも関わらず、ちょっと休憩した後は
10011302.jpg
(どうせこいつらはベッドに乗るので家からカバーがわりの毛布持参!)

午後は五色沼自然探勝路へトレッキングに行ってきました~!どんだけ歩くんだよ(笑)。
    10011304.jpg
裏磐梯ビジターセンターから入り、毘沙門沼まで行ってまた戻って来たので往復約7キロ!しかもかなりアップダウンもしてますからね~。一応人の通った道筋はついているので、かみやんたちも歩き易い!

おっ、キャンプ場も!もちろん誰もキャンプしてなかったけど(笑)。
10011303.jpg

五色沼という限りは、いろんな色の沼があるんですよ~。
10011305.jpg

こんな色も~。
10011311.jpg

美しい沼を眺めながら語り合う私とかみやん(笑)。
10011301.jpg

白鳥やカモさんたちものんびり~!
10011306.jpg

ファーは午前中の疲れもないのか、雪玉と枯れ木をくっつけて走る走る!
10011308.jpg
(木陰なので写真が暗いですが)

X氏がスノーシューを履いていてさえ滑り落ちた斜面を(ここホントは階段なんだけど)登る登る!
   10011307.jpg

顔を突っ込む突っ込む!おや、かみやんも向こうで何やら?
10011310.jpg

も~だから、そんな顔になるんだよ(笑)。
10011309.jpg

ファーはこんなに歩いたのにまだまだやる気満々!
10011313.jpg

いや、もう夕焼けになってきたし・・・
10011312.jpg

帰らないと真っ暗になちゃうよ!
10011314.jpg
若いってすばらしいですね~!(笑)私もX氏もかみやんももう足ガクガクでくたくたなのに、ファーは疲れ知らずだわ~!

しかしこの往復7キロ、時間にして2時間半ぐらい、ひとっこひとりいなかったんですけど~!!雪の上に道は出来てたから通った人はいると思うんだけど、午後はもう誰もこないのか!?ま、その方が私たちには快適でしたけどね~!

さあお外で冷えきった後はお宿に帰って鶏つくね鍋で暖まりました!
10011315.jpg
いっぱい運動した後は、ホントご飯がおいしいですね~!あ、もちろん酒も(笑)。

最終日は明日に続きます~!まだまだ雪遊びするよん(笑)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

すごい☆すごい☆
なんて元気なんですかぁ♪
ファーちゃん体中雪玉作って重くないの?
寒くないの? 本当に楽しくってしょうがな
いみたい(〃^∇^)o彡 楽しそう☆
こっちまで楽しくなってく~る♪

沼には、色々な色があるんですね。。
素敵な景色ですね

とちこまま:2010/01/15(金) 20:01:00 | URL | [編集]

めちゃたのしそぉ~僕たちもいきたい!
byロケット+ジェット

ふぁーちゃんのミラクルさには笑いがでます。
でもこんな素敵なとこいいですねぇ~
雪とあまり縁がないためいつの日か雪のなかでおもいきり遊ばせてあげたいです~
かみやんクンとふぁーちゃんみたいに・・・

キョーコ:2010/01/15(金) 20:27:22 | URL | [編集]

沼の色がとても綺麗
ファーちゃんはお顔に雪沢山付けても元気ですね
かみやんちゃん ふぁーちゃん雪の中には
何か良い匂いが隠れてますか(笑)
ものすごく 雪に突っ込んでますね(笑)

mura坊:2010/01/15(金) 22:54:26 | URL | [編集]

かみやんのお髭に雪が付いた写真はサンタさんみたいですね!
こんなに雪玉を着けてファーちゃんは重くないのかしら?
五色沼は私も大好きな場所です。
どの沼もキレイですが、中でも青沼が一番好きな沼。
雪のない時期を歩いても階段や坂が結構あるのに雪の中を歩くなんてスゴイ!

雪見大福:2010/01/16(土) 03:41:37 | URL | [編集]

雪満喫ですね♪
こっちの雪はもうお終い。
でもまだ庭の片隅に残ってるけど・・・
フレームがまだ上にのって冷たいのを楽しんでます。


かみやん君とファーちゃんの雪玉・・・
その都度落としてる。。。のよね?
大変!!

でも、本当に楽しそうに遊ぶね♪
連れて来がいがあるね♪

京:2010/01/16(土) 11:38:57 | URL | [編集]

v-22わかりますよ~!
せっかくの雪、遊べるだけ楽しみたいですよね。遊びのスケジュールをたてるのはパパさんですか?我が家はすべてパパです。

それが楽しみのようです。
しかし、パワフルなかみやんとファーちゃん
さすが!ですね(#^.^#)

五色沼は凍っていませんでしたか?

なな:2010/01/16(土) 21:38:59 | URL | [編集]

きゃ~奇遇です~
我が家も連休で裏磐梯に行きましたよ。
我が家は1泊めは 中ノ沢温泉 朝日屋旅館 2泊目は裏磐梯 フットルースです。
スノーシューもばっちり やりました。
ファーちゃんと一緒ではるも雪だままみれになりましたよ。
会えなくて残念。

はる母:2010/01/16(土) 22:04:42 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-380とちこままさま
全然寒くないみたいなんですよね~!
まだ肌寒い頃にキャンプ行くと、夜はテントの中でさむいよ~って震えるくせに、雪遊びは平気みたいです。
ここの沼はホントキレイです~!
きっと夏の方が観光客は多いと思うのですが、冬の景色がさいこ~だと思います。

e-247キョーコさま
ロケットくんとジェットくんもぜひ~!
かみやんも最初に雪遊びをしたのは東京に珍しく雪が積もった時だったんですが、あまりにも楽しそうだったので、毎年1回は雪遊びに行く事にしたんですよ~。
今年はこんなに寒いから、そろそろこっちでも雪が積もってもいいんじゃないかと思うのですがねえ。
そしたらロケットくんもジェットくんも雪遊びできるのに~。

e-134mura坊さま
私も雪の中になにがあるのか聞いてみたいです!
冬眠中のカエルでも起しちゃったらどうしようかと思いますが(笑)。
大判小判がざっくざくなら嬉しいんだけどな~(爆)。

bonbon:2010/01/17(日) 16:33:55 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
私実は雪のシーズン以外は五色沼に来た事がなくて~(笑)。
そっか雪がなくてもなかなか大変な道なんですね~。
ファーは雪玉もなんのその!雪玉着いてることすらわかってないんじゃないかな(笑)。

v-335京さま
そっか長崎の雪はもうおしまいなのね。
東京は全然降らないよ~。寒いのに!
雪玉は車に乗る前と、お宿に入る前にせっせと取ります。
なかなか取れないんだけどね~(涙)。

bonbon:2010/01/17(日) 16:44:41 | URL | [編集]

e-241ななさま
いいパパさんですね~。うちはキャンプの計画は立ててくれるけど、旅は私です!
ま、X氏はせっせと運転してくれますけどね~(笑)。
五色沼は下の方の沼はまだ凍ってませんでしたが、上の方は結構凍ってましたね。
でもまだ本凍りではなさそうでした。

v-252はる母さま
なんと同じ時に裏磐梯だったんですね~!
ホントお会いできなくて残念!!
フットルースの横も車で通ったのにな~。
はるちゃんは雪玉は着かないのかな?
かみやんたちより足長さんだから大丈夫なのかな。

bonbon:2010/01/17(日) 16:52:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

