--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.17

裏磐梯へ!(4)

裏磐梯最終日はとってもいい天気!朝食後はお宿から道路を挟んで真ん前にある桧原湖へ下りました。
10011503.jpg
すんごいキレイ!

しかもここはお宿の人しかわからない桧原湖へ下りれる場所なので誰もいな~い!
10011510.jpg

しかし桧原湖はまだ完全に凍ってないので、あんまり岸から離れると危ないというのにファーは勝手に行っちゃったよ!
10011509.jpg

かみやんは慎重派だね~!
10011513.jpg

ま、オーナーさん曰く、この辺りは遠浅なので氷が割れて落ちても大事には至らないと。でもね~冷たい水の中、助けに行くのは絶対イヤ!(笑)
10011504.jpg

かみやんは何をしているかというと、
10011505.jpg

投げられた雪玉を
10011506.jpg

キャ~ッチ!
10011501.jpg
お上手~!ファーは全然出来ないんだけどね~。

ファーは相変わらず顔を突っ込んで
10011512.jpg

プルプル~!
10011508.jpg

さあいっぱい遊んだからもう戻るよ~!
10011511.jpg

林の中をぬけて戻ります。
    10011514.jpg

最後の坂を登って
10011516.jpg

とうちゃ~く!
10011507.jpg
ファーおもろい顔!

この後、一路東京へ戻りました。今年もとっても楽しい雪遊びでした。裏磐梯までもう少し近ければもっと行けるんだけどさ。この冬、もう一度ぐらい行けるといいな♪

犬と旅トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

私もプーとこうして雪遊びがしたいのよ~
なんせ白川郷の150cmの積雪じゃ~埋もれるだけだったからさ(笑)
いいな~裏磐梯。我が家ももう一回くらい雪遊びしたいなと場所を物色中です。

yummyyummy:2010/01/17(日) 18:07:26 | URL | [編集]

ご無沙汰しております
今年もよろしくお願い致します

相変わらず可愛いですね!
別の生物ですが・・・(笑)

色々な所に行かれて、かみやんちゃんもふぁーちゃんも幸せですね?

チャコルはてんかんの発作が不安なので、余りお出かけは無く、可哀想かも知れません(T.T)


今年も時々 寄らせて頂いて 楽しませて頂きますm(_ _)m

PLCソフト屋:2010/01/17(日) 20:23:40 | URL | [編集]

かみやんちゃん雪玉キャッチ上手
雪国育ちのに~なも出来ないですよ
に~なは運動音痴ですが…(笑)
ふぁーちゃんかみやんちゃん自然大好きっ子で良いですね
又の自然とのふれあい楽しみにしてますね

mura坊:2010/01/17(日) 20:52:01 | URL | [編集]

裏磐梯旅行記、一気に読みました~。

多分ね、
世界中のスコッチの中でかみやんとファーちゃんが1番幸せなんじゃないかと思います。
だって楽しそうなんだもん♪
イキイキしてるんだもん♪
ファーちゃん、もう少しbonbonさんに感謝してね(笑)
うちのワンズに「どこにも連れて行ってもらってない~」って怒って家出されないように遊び計画を練ることにします。
今年はまだ雪を見れてない我が家でした。

こむまま:2010/01/18(月) 14:57:22 | URL | [編集]

カミヤンくん、ファーちゃん
とっても楽しい旅行に連れて行ってもらえて
よかったね。カミヤンくんは雪遊びが上手だね。ファーちゃんは鼻から息すえた?
また行けるといいね。
それにしても最後の写真、押しあっていないかい?

chobi:2010/01/18(月) 16:09:23 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
確かにお互い短足犬にとっては、あまりの豪雪は辛いのよね~。
裏磐梯もそれこそあの裏山は大変よ(笑)。
凍ってる湖の上ぐらいが雪も薄くてちょうどいいみたいなんだけど、まだ1月は湖が一面ちゃんと凍ってないみたいなんで、割れて落ちるという心配もあるのよ~ん。
あとは車の通行で雪がカチカチになった道とかね。ファーは滑りながら走るのも楽しいみたい。でもさ~私は滑るのが嫌だからそんなとこ歩きたくないんだよね(笑)。
短足犬にほどよい積雪のある場所ってないかしらね!?

v-216PLCソフト屋さま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
ふふふ、スコッチは雪山に行くと別の生物になるようです(笑)。
てんかんは興奮すると起こり易くなったりするのですか?
ファーの痙攣はびっくりしたり、恐がったりすると起こる事が多いのですが、雪遊びでは出ませんでした。
チャコルちゃん、あまり発作が起きず、元気に過ごせることをお祈りしています。

e-241mura坊さま
かみやんは雪玉キャッチに異様に燃えます。
おもちゃだと気が向かないとキャッチしてくれないくせに(笑)。
やっぱ雪は珍しいからかな。
に~なちゃんは冬の間はいつも雪があるから、別にそんなもんキャッチしたくないわ~かも(笑)。
かみやんとファーはいつのまにか野生児で、ず~っとお外にいたいみたいですよ~!

bonbon:2010/01/18(月) 21:51:40 | URL | [編集]

e-196こむままさま
いやいやうちは日頃はお留守番ばっかですからね~!
お留守番ばっかなんてヤダ!って家出されないように頑張って連れて行ってるだけです~(笑)。
ファーに感謝されるのはおやつあげた時だけかな!?
いや、それさえも感謝というより、もっとくれ!ってお愛想振りまくだけだし(爆)。
うちの辺りも寒いのに、雪が降りそうでふらないわ~。

e-347chobiさま
かみやんはね~雪玉キャッチや、雪だるまにお○っこかけたり(こっちは止めるのが大変なんだけど!)雪を堪能なんだけど、ファーはスリスリや穴堀りって、雪がない所と同じ遊びしてるわ~(笑)。
そう、最後の写真は押し合ってるってわかります~?
歩いてる時から「はよ行け!」ってかみやんに押されてたんだけど、ここに至ってはボクが先に降りる!って感じでファーを押しのけてます(笑)。

bonbon:2010/01/19(火) 00:31:23 | URL | [編集]

四季の森山荘で一緒だったチョコラブ一家です。お言葉に甘えて遊びに来ました(^^)
雪山のお散歩は楽しかったですね♪カミヤン君とファーちゃんの雪玉にはビックリですよ!でも良く歩けてたなーって。
桧原湖も降りて行ったのですね。うちも行ったのですが、テラが湖上の雪原をピューーって走って行っちゃって、氷が割れて足がズボッ!!あわてて戻ってきました(汗)良かった、落ちなくて・・・
五色沼は冬も入れるんですね。すごくきれい!今度行ってみようと思います。
今冬はもう一度くらい行きたいけど無理かな~。また四季の森で一緒になったらよろしくですー♪

ゆっぴ:2010/01/19(火) 00:59:54 | URL | [編集]

v-285ゆっぴさま
わ~ご訪問ありがとうございます!
雪山では勢い余って押し倒してすみませんでした(汗)!
雪山でのお散歩はうちは足手まといかと思っていたのですが、みなさんゆっくり行ってくださって、一緒にとっても楽しくお散歩させていただきました!!
やっぱテラちゃんたちのパワーはすごいですね!!
桧原湖は今回初めて降りたのですが、はるさんに「テラたちも降りていったから、道できてるよ!」と言われ、跡を辿って降りていきました。
で氷の上にも足跡があったのでテラちゃんたちで大丈夫ならうちの2頭が乗っても大丈夫だろうと思ったんですが、氷割れたんですね~~~~!!あわあわ。それはびっくりでしたね!でも大事なくてよかった。
五色沼はいいですよ~。裏山ほどハードではありませんが、距離があるし広いし、テラちゃんたちも大喜びだと思います。しかも冬の五色沼は人がいない!(笑)
以前、元日の午前中に行った時は多少人はいましたが、今回はまったく誰もおらず!
狙い目は午後だと思います。きっとテラちゃんたちは思いっきり走り回れますよ。
私も今年もう一度ぐらい行きたいですが、やっぱ福島は遠いですからね~~。
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています!!
ゆっぴさんのところはキャンプには行かれないのですか?
うちは夏場はキャンプです。キャンプレポもしてますので、また遊びに来てくださいね♪

bonbon:2010/01/19(火) 10:32:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

