--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.19

世田谷ボロ市♪

世田谷ボロ市に行ってきました!世田谷のボロ市って400年以上の歴史のある骨董市で近所だしずっと行きたかったのですが、なんせ年に2回、曜日に関係なく12/15・16と1/15・16しかやらないので、なかなか行けなかったんですよね~。今年初めて行ってきました!

金曜の夜行ったので寒かったけど、その分そんな混んでなかったよん。しかも想像してたお固い骨董市と違って、西洋アンティークあり、レコードやサボテン、着物、がらくた(!?)ありで、素人でも楽しかったわ~。さらに屋台もあって牛スジ煮込みやホットワインなどなんだか大人向けの夜店って感じ!

夜だったので市の写真はないんだけど、買った物を披露(笑)。まずはコルゲンコーワのケロちゃんコロちゃん
10011702.jpg
小さい頃は指人形をいっぱい持ってたんだけどな~。私が買ったのは指人形は1977年頃のもの、後ろの大きいのは1983年頃のもののようです。大きい子は各1000円、指人形は1個200円だったんだけど、大きいの二つ買うんだから指人形はおまけして~♪ともらってきました。ふふふ、値切ったり交渉したりするのもこういう所の醍醐味ですな!

そしてこちらはブラック&ホワイトの塩こしょう入れ。
10011701.jpg
今時のは既に2種類ぐらい持ってるんだけど、これはちょこっと年代ものらしいっす。1800円を1500円に値切って購入(笑)。

そしてこちらはアンティークではなく新品なのだけど、なんと300円だったので(笑)。中にブランケットが入ってます。
10011703.jpg
1軒だけ犬グッズ屋さんが出てたのです。アンティークではなくオリジナルの首輪や、おもちゃを格安で売ってました!

世田谷のボロ市、お近くの方はぜひどうそ!おもしろかったよ~ん。っていっても、次回は12月なんだけどね~(笑)。私もまた行きたいと思います!

<P.S.>
以前DUVETICAのダウンを紹介した所、DUVETICA日本総代理店の方からうちのブログに紹介してもいいですか?とコメントをいただき快諾した所、コチラに載せていただきました!他に紹介されているのはオシャレブログばっかなのに、私なんてDUVETICAのダウンは雪滑りにも最適~とか書いてていいんだろうか!?(爆)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

世田谷ボロ市からDUVETICAのHP,裏磐梯シリーズへと逆さ読みしたよww

この読み方、ある意味正解!!
ダウンの活用法もよぉ~くわかった(笑)

で、世田谷ボロ市、20年位前に行ったことがあるわ~
あの時、印象的だったのはバナナのたたき売りでしたww

裏磐梯でのbonbon一家、札幌にいる我が家よりずっと雪と馴染んでるよ~(笑)
かみやんとファーちゃんの雪玉、こっちのワンコもそんなコいないよ~(爆)

soramama:2010/01/19(火) 10:52:23 | URL | [編集]

世田谷ボロ市、娘と16日に行ってみようかって話していたのですが予定を変更して館山に行ってきました。
↑のケロちゃんコロちゃん1000円するんですね。
我が家の娘は幼児期のころ妹の旦那さんが薬品会社に勤務してるので沢山貰ってたんですよ。捨てないで置いとくべきだった(苦笑)
今年は浮気しないで世田谷ボロ市に行ってみよう~

ジェニママ:2010/01/19(火) 16:36:19 | URL | [編集]

世田谷ボロ市、楽しそうと思いながら、出不精の私はやはり、何時までたっても行けないな~。^^;
ブランケットが入ってるスコちゃんは、我家にもいますね~。(白)
いま、それを見本にクッション作ろうか考え中です。

あむやまざき:2010/01/19(火) 17:30:26 | URL | [編集]

懐かしい~!ケロちゃんコロちゃん!
わたしもすご~くたくさん持っていて
全部の指にはめて遊んでいた記憶が(笑)
捨てないでとっておけば・・・・って思う物がたくさんあったんだよなぁ~


雪遊びにこんなにお高いダウンなんて着れない~
じゃ~いつ着るんだ?って感じだけど
暖かくて着心地がいいんだろうなぁ~


さちこ:2010/01/19(火) 19:26:25 | URL | [編集]

へえ~~そんな市があるんだ。おもしろそう。値切るのも楽しいよね。
スコッチはほんとグッズが豊富だね♪

DUVETICA、すご~い!こんな使い方もありますということでいいんじゃない?(笑)

yummyyummy:2010/01/19(火) 20:54:05 | URL | [編集]

ボロ市楽しそう~。
骨董とか、アンティークとか大好きよん。
年代モノで価値があるとかないとかじゃなくて、
気に入れば自分にとっての価値あるものってのがいいのよね。
しかし、かなり厳しい日程で開催だわ~。
行ってみたいのにぃ。

ruby:2010/01/19(火) 21:12:26 | URL | [編集]

ボロ市物があるのですね
コロちゃん ケロちゃん懐かしいですね
大きいコロちゃん ケロちゃんは色分けで分かりますが 小さい版のコロちゃん達の見分けが小さい頃は出来なかったんです^^;
ブラック&ホワイトの塩こしょう入れ年代ものなのですか…
素敵な買い物出来ましたね

mura坊:2010/01/19(火) 21:20:43 | URL | [編集]

ボロ市、土曜日に行こうかと思ったらすごい混雑らしくてあきらめました。
でも、週末にぶつかるのはそうないので
行けばよかった~。
それも夜が楽しそう!

他のかたのブログはハートマークあったり
していますね^^

chobi:2010/01/20(水) 12:41:32 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-485soramamaさま
バナナの叩き売り!?やってなかったよ~!
見てみたいなあ。寅さんとかがやってるやつでしょ?
そう、私はずっと聞きたかったのよ。
なんで宙くんたちは雪玉つかないの!?
かみやんとファーだけに出来るのが不思議で不思議で。
北海道の雪はサラサラだっていうけど、裏磐梯も十分サラサラなんだけどな~。
なんかいい塗りぐずりとかあるの??

v-274ジェニママさま
あら、ボロ市から館山に変更だったんですね(笑)。
そうそうこのケロコロちゃんはそんなに古くないのに1000円なんですから、もっと古いのだったらもっと高いんですよね~。
しかも指人形はお客さんに配る用のものだから、私も小さい頃持ってましたが大きいのは薬局のディスプレイ用だから、一般人は持ってないですよ。
いっぱいお持ちだったのにざんね~ん!
次回はぜひボロ市に行ってみてくださいね~!

v-487あむやまざきさま
私もいつも逃してたんですが、今回は友達が誘ってくれたのでやっと行けました。
なにかきっかけがないとなかなかね(笑)。
わ~クッション楽しみにしています!!

v-276さちこさま
私もピンクとかブルーも持ってたのよ~!
なんで捨てちゃったんだろうねえ(涙)。
さちこさんもおソロでこのダウン買おうよ~。
で、パパさんにお庭に雪の滑り台を作ってもらったら、ジェットコースター並みの早さで滑り降りれて楽しいよ!!
これぞ究極の贅沢(爆)。
いや、私もまさかこのダウンで雪滑りするとは思わんかったわ(笑)。
でもホント軽くて暖かいから肩こらないよ~!!

v-325yummyyummyさま
ええ、関西で生まれ育ち、アフリカでも生活していた私は値切るのお得意よ~!(爆)
スコッチってね昔は日本でも飼ってた人が多いみたいだから、アンティークグッズも結構あるのよ!
逆にコギちゃんはアンティークは探すの大変かも。
DUVETICAは高かったから、使い倒さねば(爆)。

bonbon:2010/01/20(水) 13:55:53 | URL | [編集]

v-256rubyたま
ruby子たんアンティーク屋さんとか好きだから、絶対このボロ市にも興味あると思ったわあ。
でも確かに平日だと遠いよね。
あ、なんと来年の1月の15、16日は土日だわよ~!チャーンス!!
そうそういくら高いアンティークだって自分が気に入らなかったらガラクタだし、人からガラクタと言われても気に入ればお宝だよね~♪

e-241mura坊さま
小さいコロちゃんとケロちゃんはなんと体部分に名前が入ってます!
きっとそうじゃないと誰も見分けられないんでしょうね(爆)。
ブラック&ホワイトの塩こしょう入れは、どれくらい年代物かはわからないんですが、同じものを売っているのをみたことないので大事にしようと思ってま~す!

e-347chobiさま
ふふふ、大丈夫よchobiさん!来年の1月15、16日は土日よ!!
すごいマニア(?)は朝一に行くらしいけど、私はやっぱ夜に行くのが楽しいと思うのだ~。
屋台での買い食いも楽しいし、しかもこの辺り美味しそうなお店もいっぱいあるのよ。
混んでないし、安い!
もちろん私はボロ市の後、かわいいワインバーを発見ししっかり飲んで食って帰宅しました(笑)。

bonbon:2010/01/21(木) 16:35:35 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/02/09(火) 16:28:10 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

