FC2ブログ

    2010

08.25

ナハッ!ナハッ!ナイト

週末にX氏と焼鳥屋さんに行ったんですけどね、そこでちょっと面白い事件が・・・。今迄ずっと通っていた焼鳥屋が移転しちゃって、その後にまた焼鳥屋ができたんですよね。超庶民的な。で、そこに行ってみるかと。外から覗いたところほぼ満席。「あら出来たばっかなのに、流行ってるじゃん」と入ったら、いきなり一番入り口に近いカウンターに座ってた派手なおっさんが立ち上がって「いらっしゃいませ!ナハッ!ナハッ!」って!はああ~!?なんだこのオヤジ、酔っぱらいか!?それともこの店ってこういう店?!と思いつつ、そのおっさんのすぐそばのテーブル席(そこしか空いてなかった)に座ってよく見たら、本人だった~~~!!

そう、本人ちゅ~のはせ○だみつおですな(爆)。久々に見ましたよ。いやもちろん、ナマは初だけどさ(笑)。で、もうひとりちょっと芸能人ぽい人がいるなあと思ったらお店の人が「あの方ご存知ですか?ビリーバ○バンさんです」ビリーバ○バン!?聞いた事はあるけど、グループサウンズだっけ!?いや、つ~かこの店はこの方々が経営者?しかもどうみてもお客さんは私たち以外、全員みつお&ビリーの関係者だし!

しかしお店の人に聞いてみると、経営者ではないと。どうもせ○だみつおの息子さんのお友達のお店らしい。だのに、ナハッ!ナハッ!のサービスぶり!しかもずっとニコニコしながらあっちこっちに気を配ってる(関係者じゃない私たちにすら!)。しばらくするとさらに2人入って来て私たちの隣の席へ。それが息子&孫だった!息子さん、ちょ~かっこよくてびっくり(笑)!思わず「息子さんですか?(お父さんに似てなくて)すごいカッコいいですね!」って言っちまいました(爆)。すると「いや、そんなことないです。俳優やってます。よろしくお願いします」とペコペコ。お父さん同様、腰の低いお方で!

1時間ちょいいたかな、私とX氏は食う物も食ったし、飲んだしでそろそろ帰ろうと思ったのだが、なんとなく無視して帰れない雰囲気・・・。いや、ここはお約束でしょ。「一緒に写真撮らしていただいていいですか?」と言ったとたん、関係者の方々がみなさん「私が撮ってあげるわよ~!」と、しかもみつお3代が既にスタンバイ(爆)。いや、本人だけかと思ったら3代一緒に撮ってくれるんかい!

で、3代+私でナハッ!(爆)iPhoneのカメラだからボケボケなんだけどね~。お孫さんは一般人なんでモザイクで。
10082301.jpg
もうすっかりみつおファミリーの一員みたいだな(笑)。

さあ、これで帰ろうと思ったのですが関係者の中の芸能事務所の社長らしき人に「彼(ビリー)とは一緒に撮らなくていいの?」と聞かれ(聞かれたというより、もちろん撮るよね!?って感じ・笑)、「ですよね~。撮らしていただいていいですか?」と気を遣う私(爆)。

で、ビリーと!(弟さんの方らしいわ)
10082302.jpg
肩なんて組んでもらって、ファンだったら鼻血もの!?(笑)

そして皆さんにさよならしてお店を出ました~。私は関西人なので、東京に来たら芸能人がそこここにいるんじゃないかと昔は思ってましたが、そんな事ないない(笑)。そりゃたまには見かけたり同じ店で食べてたりもしますが、たいがいの芸能人はプライベートなんだからほっといてねオーラを出してます。そりゃそうだよね。ところがせ○だみつおったら、仕事なわけでもなくただ息子の友達の店だっていうのにこのサービスぶりにびっくり!ビリー&関係者の方々もホントいい人たちだったわ。滅多にない楽しい焼き鳥ナイトでした!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

06.30

ああああ~!

終わっちゃったね~。最後のPKは恐くて見れなかったよ~。キャプテン長谷部も言ってるように、PKは運だから・・・しょうがないよね。パラグアイ相手によくやったと思う。

日韓大会でベスト16に残った時は「予選リーグを勝ち上がった事でみんな満足してたから、それ以上進めなかった」って昔、中田が言ってたな。今回はみんなそうではなくて、もっと上へ上へって気持ちを持ってた。それだけに残念だけど、それだからこそパラグアイ相手にここまで頑張れたんだろうな。

日本代表、ありがとう!お疲れさまでした!
10062901.jpg
肩を組んで、胸を張って「君が代」を歌う姿が素敵だったよ!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

06.25

眠いぞ~!!

やった~!日本勝利!!!つうか、同点で決勝リーグ進出って言っても同点ですらムリだろうと思ってたんですけどねえ(笑)。イタリアvsスロバキア戦も見ていたので1時間ぐらいしか寝れず、それでも起きて見たかいがありました!日本は精神的にもずいぶん強くなりましたね~。できればもう一方でやってたオランダvsカメルーン戦が4-1位でカメルーン勝利なら、日本が首位で決勝リーグにあがれてパラグアイと当たらなくてすんだのになあ。って、それは望み過ぎってもんですよね(笑)。

その一方で敗退しちゃったイタリア!せっかく私待望のピルロが後半でやっと出て来てくれたたし、最後すごい頑張ったけど追いつかず・・・。キーパーがブッフォンだったら3点も取られなかったんじゃないかと思うと(涙)。

試合後、号泣する若いクリファレラを慰めるカンナバーロ。

やっぱカンナバーロは男だっ!って、私カンナバーロファンだったかしら?(笑)

昨日の日本戦はなぜかX氏とかみやんは寝てて、私とファーが起きて見てたんですよ!観戦してる私を観戦中のファー。


しかもかみやんに起きてこられるとうるさいので、奇声を抑えて見てました(笑)。今、マジ眠いっす~~~!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

06.23

監督イケメンW杯!?

ヨーロッパ勢にとっては、波乱のW杯ですね~。フランスは一勝も出来ずに敗退しちゃうし、無敵艦隊スペインは1戦目にいきなり撃沈されるし、イタリア、イングランドなんて未だ勝てず。北朝鮮はかわいそうな程の大量失点しちゃって、おかげでコートジボアールはポルトガルがブラジルに大量点で負けた上に、自分たちも北朝鮮相手に大量点取って勝たないと決勝リーグに行けなくなっちゃったわ~!

さてW杯始まる前は、今回は全然イケメンがいな~い!とぶーたれてた私ですが、始まってみたら結構いるじゃん!いや~スポーツマンって写真で見るだけじゃわからずやっぱ動いててなんぼで、かっこよく見えるもんですね~(笑)。スイスのゴールキーパーやニュージーランドのキャプテンもなかなか素敵♪

10062201.jpgそんな中、選手だけでなく監督も見てしまう私。監督といえば一番目立ってるのはもちろんマラドーナだけど、似合わないスーツ姿に爆笑するわ、リードで繋いどかないとピッチに乱入しちゃうよ~って思うだけで、もちろん彼は問題外(笑)。私がいいじゃんと思った監督はちょっとオヤジだけど、オランダのベルト ファン マルバイク監督です。銀髪(白髪?)がかっこいいでしょ~?でもこの人なんだよね、岡ちゃんに向かって「日本の監督はどこですか?」って聞いた人(爆)。

10062202.jpgあとドイツのヨヒアム レーブ監督。サッカーの監督と思えない雰囲気なんですよね~。ちょっと神経質そうだけど。しかもドイツ人とも思えないカジュアルおしゃれさん!ドイツチーム自体のチームコスチュームもなかなかラフでいい感じなんですが、他チームの試合を観戦していた時の私服もかわいかったのよ~!

しかし謎の写真を発見!怪我で出れない私の大好きなバラック(右)とレーブ監督なんですが、何やってんの!?インディ・ジョーンズごっこ!?
10062203.jpgドイツ語のため、詳細わからずwww

前回までイングランド監督で今回はコートジボアール監督のエリクソン監督も知的な所が○です♪

そして、我が家での戦いは新たなる局面を迎えています。ファーはあれ以来、おしっこはせず、いいも~んファーちゃんベッドで寝てよ~って一瞬大人しくなったのですが、
10062205.jpg

かみやんがソファーに登ってきて、ボクを見てと熱い視線を送り
10062206.jpg(このかみやんのデカイお尻は私の膝の上!)

さらにはX氏の立て膝に手をかけ、猛烈アピールを始めると・・・
10062207.jpg

「何なに兄たん!?何を楽しく遊んでるの!?アタチも~~~!!」ってわけもわからず参戦してくるの~!いつもは絶対乗ってこない私の膝の上に、かみやんとファーが押し合い、へし合い!!
10062208.jpg

広くもないソファーがX氏、私、かみやん、ファーでギュウギュウ。重いし、うるさいし、見えないし!!
10062209.jpg
一番ゆっくり見れる方法は座らずに立って観戦する事です(涙)。なんで自分の家で立ち見なんだ~!?

<おまけ>
X氏によしよししてもらって、ちょっとだけ満足のかみやん(笑)。
10062210.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

06.19

W杯、ファーとの戦い!

W杯が始まったと同時になぜか仕事も忙しくなって、帰宅が遅い→そっからW杯を見る→寝るの遅い→毎晩寝不足→ボロボロという恐怖の悪循環です。ゆえにブログも更新できずごめんちゃい。

W杯は熱い戦いが続いてますね~。番狂わせ続出!日本がカメルーンに勝っちゃうわ、優勝候補No1のスペイン無敵艦隊は初戦で負けるわ、フランスもイギリスもまだ1勝もできてないわ、ドイツは初戦大差で快勝したのに昨日負けるわで、どこが予選突破できるのか目が離せません!

そんな中、うちでも熱い戦いが繰り広げられてます。それは・・・W杯観戦中にかみやんが「ボクを見て~!」攻撃は相変わらずなんですが、今回初めてのW杯を迎えるファー。なんとかみやんのように全く邪魔はしてこないので、あらっ、ファーって意外といい子じゃん!って思っていたんですよ。

ところが・・・
10061801.jpg
おわかりになるでしょうか?

かみやんとファー用床マットなんですが、ボロボロにっ!!!
10061802.jpg

かみやんは、
  10061804.jpg
ええ、知ってますよ~あなたじゃないですよね!だってこのマットは以前ファーにボロボロにされたカーペットと同じ素材なんですよ!お留守番の時間が長い、しかも家に帰って来てからも相手にしてくれないって事の復讐ですか~!?

しかも昨日の夜中にアメリカvsスロベニアの試合を観戦中なんて、リビングでおしっこしやがった~~~~~!!こないだもう4歳になったんですよ!ありえないでしょ!?どう考えても私とX氏が夢中で観戦している事への嫌がらせだ!

恐るべしファー!かみやんの「ボクを見て~!」攻撃や家出の方が100倍かわいいもんです。アメリカ戦でこれですから、今夜の日本戦はいったい何をされる事やら!!W杯が終わるまでに、我が家のフローリングは腐り果て破壊されつくすかもしれません(涙)。

さあ、みなさん今夜は日本を応援しましょう!我が家ではもうひとつの戦いも繰り広げられる事と思います(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

06.12

イケメンW杯2010!

いや~とうとう始まりましたね。ワールドカップ南ア大会!そう、かみやんにとっては4年に1度の試練の年です。早いもんでかみやんは日韓大会、ドイツ大会を経験し、もう3回目のW杯。開催中はハンド使って邪魔してみたり、家出してみたり大変です。フィギュアスケートは私だけが夢中で見るのでOKですが、W杯は二人とも熱中して見てるのがかみやんの気に入らないらしいっす(笑)。でも今回はW杯初体験のファーもいるから2頭で仲良くいじけておくれ!それともツートップで邪魔してくるかな~!?

彼らの出身のスコットランドは出場していないので、今回もイングランドを応援するそうです(爆)。
10061101.jpg

10061005.jpgさて我が家ではこんなfootballistaつう全出場メンバーが載った雑誌も用意してW杯に備えていたのですが、今回の事前チェック(なんのだ!?)で、重大な事が発覚しました!それは・・・イケメンがいない!!!!!ど~したW杯!?(爆)前回のイケメンW杯ご紹介したベッカムやデルピエロはもう代表引退だし、バラックは怪我のため出られず、かわいかったカカとロケ・サンタクルスはすっかりおっさん化!(欧米人ってなんでこんな老けるのが早いんじゃ~!)頼みのイタリア代表も高齢化しちゃってさ~(涙)。

10061002.jpgさてそんな中、「おっ」と思ったのが韓国選手。名前を見たら安貞桓(アンジョンファン)だった~!おお~いたね。韓国内でもテリーと呼ばれて大人気だった男!いや~彼こそが韓流の元祖だと思うんだけどなあ。今回経験を買われて久々の代表復帰(川口みたいなもんだね~)。彼を見ているとアジア人は欧米人と違って老けるのがゆっくりだわとつくづく思っちゃうわ~。

そしてホンモノのテリーことイングランド代表のジョン・テリー。う~んテリーと言う名にしてはかっこよくないんだが(笑)。彼ったらチームメイトの元彼女との不倫騒動でキャプテン下ろされちゃうし。しかもそのとばっちりでイングランド代表は南アでは全メンバー奥さんといえども宿泊ホテルに立ち入り禁止らしい(爆)。

10061004.jpg
→顔的にいえばポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウドも捨てがたいんだが、彼がゲイからの人気NO.1と聞いて、そういえばそんな顔してるよね!と妙に萎えちゃった(笑)。

日本では本田圭祐かな~。彼の場合、顔っていうよりオランダにも(多分ロシアにも)愛犬テツ(柴犬)を連れて行ってるところが◎!


10061102.jpg
←唯一若くてかわいいのがメキシコ代表のジョバニ・ドス・サントス。まだ21歳ですよ~!元々FCバルセロナのユースの選手でいまはトルコのガラタサライ所属。兄ちゃんも弟もサッカー選手やってるだんご3兄弟です。開幕の南ア戦でも活躍してました!しかしこの子もあっと言う間に老けちゃうかと思うと、ちょっと恐いんだけど(笑)。


10061003.jpgそして実は私の一番のお気に入りは、イタリアのピルロです→。彼もすでにおっさんだし、イタリア人にしては取り立ててかっこよくないんだけど、前回のW杯の時から密かにファン。イタリアのキムタクと呼んでます。全く似てないとブーイング起こりそうだが(笑)。でもキムタクより100倍頭よさそうだし、冷静そうなところが好きなのよね~。↓お気に入りの写真がコレ!これは前回W杯の決勝で最後のPK戦になった時に、ピルロがキャプテンのカンナバーロに抱きついてPKを見ているところです。カンナバーロの頼れるキャプテンって感じと、ピルロのドキドキ感が伝わってきて、イタリアチームのチームワークっていいなあって思っちゃったのだ。二人の真剣な眼差しがたまらない♡
   10061001.jpg

ま、今回も見ている間にイケメンを発見するかもしれないしね~。頑張って見るぞ~(って、そこかよ!)。ちなみに私はイケメンに関係なく今回もコートジボアールを応援します!エースのドログバが落ち武者(闘莉王)に骨折させられたのが痛いが。X氏はスペインが優勝だ!って言ってますけど、みなさんの予想はいかに!?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2010

04.23

シマシマシマシマ!

いや~今年はボーダーが流行ってますよね~。私は元々ボーダーが大好きで結構持ってたんですが、今年はさらにどこのお店に行ってもボーダー服があるので、ついまた買っちゃって、気づけばボーダーだらけ!シマウマかよっ(爆)。
10042201.jpg
一番のお気に入りは手前の左端にある白地に黒のボーダーTシャツ。これはもう20年以上も前に買ったギャルソンのもの。さすがに今はもうパジャマとして着てるけど、高かっただけあって長持ち~♪

しか~し、こんだけあるものの流行り過ぎちゃって、街を歩いてるとあっちにもこっちにもボーダー着た人がいるじゃん!ちょっとね~。着るのが恥ずかしいよ(笑)。しかもX氏はボーダーを着てると「貧乏臭い!」って言うのよ!囚人服と間違えてねえか?(爆)

さて、私がそんなにボーダー好きでもなぜか犬服はこれ1着のみ。
10042202.jpg
元々かみやん用に作ってもらったんだけど、小さくなったからファーが着てます。って、なんでそんなやぶ睨みなんだよファー(笑)。兄たんのお下がりがそんなに気に入らんとでも!?

でもこれでワンコ服までボーダーだらけだったら、増々恥ずかしくて私がボーダー着れないよね(笑)。ワンコファッションではボーダー流行ってないのかな?!みなさんはボーダーお好きでしょうか?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11)