--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.20

エコベッド?

ファーに新しいベッドを買ってあげました!じゃ~んこれです!
12021803.jpg
あら?ベッドじゃない??そう、これカバーが2枚、クッションはありません。

実はこれメッシュになっている中カバーに、こんな風にいらなくなった服を入れていってクッションが出来上がるのです。
12021802.jpg

そして外カバーをしたら出来上がり!
12021801.jpg
お、もうモデル犬も寝てますね(笑)。

そうこれはmolly muttというところのドッグベッドで、外カバー中カバー別々に買えるんですよ。でクッションの代わりに飼い主のいらなくなった衣類を入れるというエコフレンドリーなベッドなんです。飼い主さまの服から漂うかぐわしいニオイに愛犬も安心して寝れるってもんです(ホントか!?笑)。

なんでコレを買ったかというと、ファーはなぜかゲロが吐きたくなるとすっ飛んで行ってわざわざ自分のベッドで吐くんですよ(涙)。ベッドカバーは洗濯出来ても中のクッションはそう簡単には洗濯できず、しみ込んでゲロくっさ~!!その点このベッドならどうせいらない服だし、吐いた部分だけ捨てちゃうか洗濯もカンタン!

強いて言えば衣類の為普通のクッションより重くなります。入れる衣服次第だと思うのですが。ただうちの場合、ファーは走り回って今までだとベッドを吹っ飛ばしていたのでちょうど良い重さかと(笑)。ファーが寝ているやつでMサイズ。Lサイズってどんだけ大きいんだろ!?ちなみにこのベッドに変えてからまだ一度もファーはゲロを吐いておりません(爆)。かみやんも以前のファーのゲロ臭いベッドでは一度も寝ませんでしたが、このベッドではたま~にお昼寝してます。そうそう、かみやんはゲロはちゃんと自分のトイレ行って吐くんですよ!教えたわけでもないのに、よくできたやっちゃ!!

もう着ないけど、捨てるのはもったいないし・・・って服をいっぱいお持ちのみなさん(私だよ!)や、しょっちゅうベッドを洗濯しなければならない目にあう方にはおすすめのベッドだと思いま~す!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

02.14

バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね♡そこでかみやんがfor my Valentineとか言って登場!
12021401.jpg
いやこれこないだ近所の文房具屋行ったらスコッチのカードがあったからびっくりして買い占めたんだけど(と言っても2枚しかなかった!)、げっよく見たらバレンタインカードでびっくり!こんなんいつ使うねん?!(笑)

ま、X氏にはコンビニチョコで十分だし(笑)、幸いうちの会社は義理チョコの慣習もないのだ。10代の頃と違って何のトキメキもないことないこと(爆)。ちなみに女性から男性にチョコを贈るのは日本だけで、欧米ではカップルのイベントだとか。二人でプレゼントを贈りあったり、一緒に食事に行くとかねとフランス人が言ってました。だから一人ものにとっては何の関係もない日だと。それはそれで寂しい気もするね~(笑)。

12021402.jpg
う~ん、キミがチョコ食べていいんだったらとびきりのチョコをあげるんだけどね(笑)。はてさてみなさまのバレンタインデーやいかに!?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

02.07

へんし~ん!!

スコッチテリアに変身しました!(笑)
12020601.jpg

ほらファーだって!
12020602.jpg

しかし・・・
12020604.jpg

それはね~、ファーの足先の毛だけが異様に短い!!
12020603.jpg
なぜならこれはX氏がファーがライオン丸子だった時に見るに見かねて、足先だけちょんちょんにカットしちゃったんです。ライオン丸子の時は目立たなかったんですが、普通のスコッチカットにしたとたん足先だけがおかしい!!!

なんかに似てるな~と思ったらそうロディちゃんだ↓(爆)。
12020605.jpg
ゆえに今うちではライオン丸子改め、ロディちゃんと呼ばれています(爆)。体がまん丸ぱんぱんで、足首キュみたいな(笑)。あ~あ、またスコッチではないものになってしまったよ!!!みなさんも我が家のスコッチ見てくださいな。絶対こうはなってないはずです(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

01.04

賀正2012!

bonbon2012-.gif
みなさん明けましておめでとうございます!

いつもは雪遊びに出かけるお正月ですが、今年は家でのんびりしておりました。年末はX氏の実家にいったり、年始は我が家で友達呼んで新年会したり。結局色々バタバタでかみやんは相変わらずスカイテリアのままで年越しちゃったし、ファーは会う人ごとに「すごい巨大化してない!?」と驚かれる始末。いや、毛がぼさぼさだからよ!!と弁解してるんだけどさ(笑)。

去年は日本にとって大変な1年でしたが、今年は少しでも笑顔が戻りますように!本年もかみやん、ファー共々よろしくお願いいたします!!

P.S.書き忘れておりましたが、かみやん今年年男です!そっか~かみやん辰年だったんだね・・・と年男になって初めて気づく飼い主(爆)。今年もファーにちょろちょろされても動じない強い辰男で頑張ってもらいま~す!!

P.S.2 さらに驚愕の事実が・・・。この年賀状2011になっとるやんけ~~~!!!X氏に作ってもらったんだけど・・まさかそんな。これでみんなに送っちゃったよ~~~(涙)。みなさん、この年賀状は去年作ったわけではありませんのでお許しくだされ~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

08.02

トリミング実践!

かみやんとファーは機関車トーマスを脱するため、トリミングに行ってサッパリしてきました~!
11080106.jpg
って、ウソ。実は我が家で刈ってみたのだ!どう?一応スコッチには見えてるよね??(爆)。これでも2頭でスーパーの袋がいっぱいになるぐらい刈ったのよん。

もうもっさもさで、暑そうだしこれはランドローズさんに連れて行かねばと思っていたのですが、いや待てよと。4月にトリミングセミナーに行って教えてもらったにも関わらず、一度も自分たちで実践する事もなくお任せするのもいかがなものかと(笑)。

そして遂に犬用バリカン(安物)のみを購入し、トリミングテーブルやアームもないままX氏とふたりで横に掃除機を置き、マスクして床に這いつくばって汗だくになって2頭をトリミングするという大胆不敵な暴挙に出ました(爆)。私は押さえ役で、X氏がバリカン担当!

もちろんはさみも買ってないので、家で普通に使ってる工作用はさみ(笑)。
11080101.jpg
このバリカンには1ミリ用と3ミリが切り替えられるアタッチメントが付いているのですが、1ミリでやるとハゲを作りまくる事間違いないので、3ミリのみ使用(笑)。ちなみにこのバリカン、安い割には毛が飛び散らずいいですよ。

先にかみやんをやったのですが、
11080102.jpg

ファーの方が大変でした!
11080104.jpg

毛に沈み込んでバリカンが止まるし(笑)。ウィートンの方が毛が細いし、柔らかいせいかしら?地肌がピンクのせいか、頭がそこはかとなくハゲになってるような(爆)。しかも耳の前は明らかにかみやんより刈られすぎてるし~。
11080105.jpg

首もまたハゲた!
11080107.jpg
はっきり言って、トリミング後のファーは頭から鼻の上から首からあっちこっち地肌が見えて気持ち悪い事になってます(爆)。3ミリバリカン使ったのにな(笑)。

かみやんはかみやんでちゃんとしたはさみがないから耳がキレイにカットできず、頭の毛は短いのに耳だけが巨大になってるし~!
11080103.jpg

いや、でもスコッチもどきには見えるよね!?(しつこく聞いてみる)ちなみにトリミングセミナーで教えてもらった事はすっかり忘れ、とにかく頭と耳の裏と背中と尻尾を適当に刈ったのみ。なんの為にセミナー行ったんじゃ(爆)。でもセミナー行ったおかげで、バリカンというものを使えるようにはなったのよね。X氏が(笑)。この暑い中(毛が散るため扇風機は付けられず、クーラーも風が来るほど強くできず)でなく、いつ間違って刃が入っちゃって血みどろになるのかというドキドキさえなければ、自分の愛犬のトリミングもなかなか楽しいもんですな(笑)。ちゃんとはさみとか買った方がいいよね~。いや、その前にトリミング台!?って、次回もやるのかは謎だけど(笑)。みなさんもご自分でやっていらっしゃいますか?うちはとりあえず、暑さがしのげるようになればよしということで(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(17) 

    2011

07.27

ひさしぶり~!

やっとブログ書けたよ~!なんでこんな暑い時に限って忙しいんだろうな~私(涙)。

さて先週末はせっかく3日位涼しかったのに、また暑さが戻っちゃいましたね!もうダメじゃ~!暑すぎる・・うちの会社は東京砂漠だと以前も泣いてたと思うのですが、それは去年までの話。今年は節電でさらにもうここは火星かしらね~って事になってるのよ(大泣き)。ノースリーブでもうちわで扇ぎながらじゃないと汗出てくるし(ちなみに机の上にチョコ置いといたらあっという間にふにゃふにゃ!)、あんまり冷えてない上に六時半でクーラー切られた後の温度はさらにうなぎ上り!しかもこの季節は毎年忙しいけど、今年はさらに震災の影響でスケジュールが遅れまくり例年よりどんだけ忙しいんじゃって状態です~~。絶対過労死か熱中症で死ぬね。つ~か、倒れたいよもう!!

ちなみにうちの会社の節電はすごいわよ~。全部LED照明に変えたにも関わらず、廊下の電気は昼間から薄暗く、来社したお客さんには「ナイトクラブのようですね~」といわれるし、トイレの便座もウォシュレットも3/11以降冷たいままで、ハンドドライヤーも止められたまま。昼休みは室内全て消灯で、くら~い中でお弁当食べてるのだ。どんだけ節電なんだよ!?みなさんの家や職場もそんなに節電ですか?

ゆえにせっかくの海の日の三連休も疲れきってどっこも行かず、家でひたすら休養を取ってました。まあこいつらも昼間から散歩に行ける気温でもなかったので家でぐったり。

↓ついうっかり、5時頃外に出て犬も飼い主も痛い目に遭うの図(爆)。
11072502.jpg

クーラーをつけてやってるにも関わらず暑いようで、特にかみやんなんてず~っと機関車トーマスのようにハアハアと熱い蒸気をまき散らし続けてくれるし、それで室温も上昇してるような?(笑)
11072501.jpg
今はこんな感じ。しかしなんで暑いのにくっついてるんだ!?(爆)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

    2011

07.12

暑~い!!

ドリームオンアイスレポ以来、更新が滞っちゃってますがかみやんもファーも私も元気です!毎日暑いね~っ!そんな暑い時に限って仕事がめちゃくちゃ忙しくって死にそうですよ~ん(涙)。
11071001.jpg
落ち着いたら更新します!!もう少々お待ちくださいませ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

