FC2ブログ

    2006

03.18

びっくりかみやん!

いつもは村山眉毛(古い?)でお目目がよく見えないかみやん。でも実はかみやん結構目が大きいんですよ!ちゃんと開けばね(笑)。というわけで今日はかみやんのびっくりお目目の写真を公開しま~す。(画像はクリックするともっと大きくなります)
06031603.jpg


←投げた枝を目で追うかみやん。
「ああっ」














06031604.jpg



→ボールを見つめるかみやん。
「ええっそっちなの?!」












06031605.jpg




←「えっ?」
かみやん砂ついてる上に、ブタ鼻ですよ~。















06031606.jpg





→「早く!早く!投げて!」












さて本日は、大変遅くなりましたが最近かみやんのお友達になってくれたみなさんのご紹介です。よろしくお願いしま~す!
宙の東京生活札幌から東京にお引っ越しした2歳のウエスティ宙(そら)くん。かみやんと同じく宙くんもお水に入るのが大好きなようですが、白犬くんだから汚れるとママが大変だねえ。東京の夏は暑いからね、これからますますお水に入りたくなるかな?
ティピーの泉先月やってきたばかりのトイプードル・ティピーちゃん。まだまだトイレトレーニング中です。今週末はお散歩デビュー予定。お兄ちゃんの祐介さんは、試験前日には犬になりたいようです(笑)。ええ、私も昔は思いましたとも!
*ssoin*ワイヤーフォックステリアのピチピチちゃんとミニチュアシュナウザーのちぱたんのまるでぬいぐるみのようなテリア姉妹です。ssoinさんのお取り寄せグルメもとってもおいしそうで目が離せません!

みんなお友達になってくれてありがとう!!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.27

ワナ!

0602266.jpg

さてかみやんが海に入って行くワナとは、大好きな枝を投げられるとそれを取りにいくために、ちょっと波は怖いけどいっちゃうんですね~。
「ほらほら、投げるよ~」「早く!(ワクワク)」↑


0602267.jpg「えいっ!」
でもかみやんの視線、全然違うとこ見てるんですけど~。











0602253.jpg


ダ~ッシュ!










0602268.jpg

「あっ、あそこだ!あの辺なら、取りにいけるぞ。」
海は恐いらしく、背の届かないとこは絶対入っていかないのです。情けな~い!








0602269.jpg

「取ってきましたよ~。」
何故だかボールよりも枝が好きなかみやん。まあ枝はただなのでなくなってもいいし、どこでも落ちてるからね。環境にやさしいおもちゃですね(笑)。ただし取ってきた後油断してると食べ始めます!なぜだ~。
(下の4つの画像はクリックすると大きくなりま~す)




さて今日は、新しいお友達のご紹介です。スコッチテリアがいっぱい!
黒わんこと生活。もうすぐ5カ月になるスコッチテリア「びー」くんのブログです。びーくんはおうちではお姉ちゃんお兄ちゃんが、そしてママのお仕事先ではウエスティのメルちゃんが遊び仲間。いいね~いっぱい遊んでもらえて。ただ今歯が生え替わり中で、少しは破壊活動も収まりつつあるようで~す!
JENNYのお部屋かみやんと同じミレニアム生まれのスコッチテリア・ジェニーちゃんのHPです。ジェニーちゃんは女の子なのに、口元がすりむけるほどサッカーが大好き!撫子Japanですね。今年成人式を迎えたばかりの水色姫さんと、お調理上手なお母さんジェニママさん、そしてジェニーちゃんにメロメロなパパさんにかわいがられるお嬢さんスコッチで~す!
HAPPY6ダイアリ~♪もうすぐ13歳のスコッチテリア・ブラッキー姉ちゃんと元気いっぱいダフくん、そして4匹のネコちゃんたちと暮らすとってもにぎやかなB&D姉さんのブログです。ダフくんはこないだ足を怪我してかみやんと同じエリザベス仲間だったんだけど、すっかり元気になりました。よかったね~!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

01.31

決めた!

monaku2.jpg昨日は本当にたくさんの励ましありがとうございました!実はさすがに獣医さんから帰ってきて少々へこんでたんですよね。でもみなさんからのコメントをいただいて、そうだへこんでても仕方ない、善は急げってことで今日獣医さんに連絡して今週の金曜にしてもらうことにしました。仕事に行く前に獣医さんに連れて行って、1泊入院で土曜日に連れて帰ります。土日以外、当分仕事休めそうにないので、術後に一緒にいれるように金曜に手術してもらうのがベストかなあと。まあ男の子の去勢手術は女の子のより外に出てる分、簡単だというし獣医さんを信頼して預けようと思いま~す。
↑「タマタマは触ってもい~けど、お目めはいや~ん」のかみやんです(まったく似合ってないバンダナ付き)

新しいお友達のご紹介です。
ガーデンM  スコッチテリアのウィートン花鈴(かりん)ちゃんと先月やってきたばかりの生後6ヶ月のブラックの美栞(みかん)ちゃんを飼ってらっしゃるガーデンMさんのラブリーなHPです。その名の通り、素敵なガーデニングもご紹介。花鈴ちゃんはお婿さん募集中ですよ~。我こそはと思われるママさんいかがですか~。よろしくね~!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

01.23

まだまだ雪♪

yukiyuki1.jpg昨日も午後になっても雪が残っていたので、かみやんは喜んでお散歩へ。こっちは凍った道を滑らないように歩くのでいっぱいいっぱいですが、さすが四駆は違いますね。しかもうちのフローリングで滑り慣れてるしね。彼は廊下をダッシュしてもちゃんと適度なところでブレーキをかけ、壁にぶつかる直前で上手に止まるのよね。ちびの頃はしょっちゅう激突していたが・・。

yukiyuki2.jpg
でも雪の上だと普段以上に匂いを嗅ぎまくるかみやん。みんなはそんなことありませんか?普通の地面より何か臭うのかしら?今日は遠い公園まで行って帰って来たのに、マンションの前に帰ってきても素通りしやがった!いつもはそんなことないのに、まだ歩きたいらしい。よっぽど雪が好きなのね。おつきあししましたともさ~。

さて今日は新しいお友達の紹介です。
伊達くん日記 ただ今3カ月のちびっこスコッチ政宗くん。ひろ~いマイルームを日々自分でリフォーム(破壊?)中。すでにお姉さん好きぶりも発揮!さてさて名前のごとくつよ~くてかっちょいい男になれるかなあ?新米ママさんがんばれ~!よろしくね~。
インドで暮らす日々 私の大好きなインドはニューデリーにただいまお住まいのpatjalさんの日記です。インドの日常は、日本の非日常?!巻き起こる不思議な出来事や、おいしそーなお料理など、旅行で訪れたのではわからないインドの横顔を綴っていらっしゃる素敵な日記です。よろしくおねがいしま~す。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

01.15

ベビーブーム

icami0114.jpg私がよく覗きに行っているブログでは今赤ちゃん犬が続々誕生。というわけで、本日はかわいいBEBYが見られる新リンクのご紹介です!
←これは本日のかみやん。モニターカメラで撮影ですが、近づき過ぎだっつーの。

こまるちdeブログ!マルチーズの大吉くんとお福ちゃん夫婦に昨年11月に千歳くんと七五三(なごみ)ちゃんが誕生。すくすくと育つ2匹を横目にかまってもらえなくて、いじけ気味の父・大吉くん。こまるちさんとはブログを始めた時期が同じで、お互い励ましながら続けてきた仲です。うちと違って4匹の白犬ちゃんたちです。よろしくね~。
scotti-teiiriers in Nagasakiなんと4匹のスコッチ(天神くん、かむりちゃん、ことりちゃん、Ringoくん)を飼っていらっしゃる京子さんのブログ。京子さんは若いのに、スコッチのポールワース犬舎のオーナーです!そして1/4にはかむりちゃんに5匹の子犬誕生。ただいま子育て真っ最中です。がんばれ~!
はーたんとうーたんスコッチのハグスちゃん(はーたん)とにゃんこのうーたんを飼ってらっしゃるさーたんさんのブログです。昨年11月に一粒種NICOちゃん誕生!ただいま超かわゆい盛り&ワル盛り!母・はーたんを追いつめちゃう激しさです。負けるなはーたん!はーたんとNICOちゃんは上記の京子さんところと親戚犬ですね。よろしくね~。

t.gifおまけは悪女占いです。これはマリーアントワネットを検索してる時に見つけたんですが、私はなんと同じ誕生日のマリーではなくメアリ・スチュアート。血なまぐさくて、マリーより怖いっつーの。「世話のやける勘違い女」だそうです。短所は「神経過敏な変わり者。孤独で、分裂的、皮肉屋。」・・当たってる。みなさんもぜひTry!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

01.07

フォアグラ?

img10101996860.jpeg三宿通りあるに小さいけれどとってもおいしいイタリアンレストラン「マルゲリータ」。三宿通りに面しているのですが2mくらい奥まっているので、そこにかみやんをつないでおくことができるし、お店の中がみえるのでかみやんもおとなしく待っているのでよく行きます。

さて、クリスマスのこと、このお店は毎年クリスマスメニューはないのですが今年は20周年を記念してコースが登場。6500円のコースだったのですが、これ赤字じゃないですか?ってくらいすごいボリュームと豪華食材。なんてったって、前菜だけで4皿!その前菜の中に世界の三大珍味と言われるフォアグラがあって超生に近いレア。フォアグラのソテーは何度か食べたことがあるのですが、こんなレアは初めて。めちゃうまだったのですが、なんだかどこかで嗅いだことのある香りが・・・。gyogan2.jpgそう、それはかみやんのそろそろシャンプーしなきゃねって頃の芳ばしい(?)匂い!おっお前は、太った肝臓だったのか?!それとも、かみやんデブだからほんとに肝臓も太ってて、その匂いが外にしみ出してる?あれ以来フォアグラ食べたくなると、かみやんの匂いをかいで懐かしんでおります。でも明日はシャンプー行こうね。

→ボクがなんですか~?
iMacの画面についてるカメラにて魚眼レンズモードでパチリ。


新しいお友達のご紹介で~す。
Scotties House  かみやんと同じ新種の(!?)ジャイアントスコッチテリア・ノンノンくんと、狛犬のように動かないスコッチ花ちゃんのHPです。スコッティーズの他にもMix犬のアックン、ネコのにゃん太、うさぎちゃんなどとっても賑やか。ママのJUNKOさんはSOHOなんてかっこいいのに、そのうち古墳の上に小屋を建ててそこでみんなと暮らすらしいです(爆)。よろしくね~。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

12.24

愛あればこそ

pster_ver1.jpg愛~それは甘く~♪先日のカラオケバトンでも書いたように、好きですわこの歌。と、思っていたらなんとNHKハイビジョンで宝塚歌劇団のベルバラが今日から連続6日間放送です。今日の見ちゃった。
私は実家が阪急宝塚線沿線ということもあって、宝塚は小さい頃から身近な存在だったのです。が、小さい頃から無理矢理連れていかれたこともあって、大嫌いでした。なんで芝居の途中で突然歌い出すのか分からなかったし(爆)。興味を持つようになったのはやっぱこのベルバラ。poster1.jpgとはいえ当時のベルバラ上演はあまりにも人気があってチケットとれず、この公演のLP(!?)買いました。→

小学生の頃一人でこのLP聞きながら、歌い踊ってました(笑)。バレエをやってたこともあって、こうなったら宝塚へ入ろうと。普通の憧れは男役らしいですが、私はもっちろん提灯のように膨らんだドレスを着ることが命だったので、当然娘役希望。マリーアントワネット役をやって、「マリーアントワネットはフランスの女王なのですから!」っていう台詞を言うのが夢でした。でもある日ふと大変な事に気がついて宝塚はやめました。それは、私女子校行ってたんですが、それがすごい嫌で。なのに宝塚言ったらず~~~っと女子校じゃん!!って気付いたから(遅っ!)。ああそれに気付かなかったら、私は今頃黒木瞳だったかもしれないのに(爆)。ちなみに新春からベルバラ再演だそうです。

そんな妄想はこのくらいのして、新しいお友達のご紹介です。
ここうめLIFE。北海道の真っ白な雪国のホワイト姉妹、スコッチのココちゃんとウエスティのこうめちゃんのブログです。センスいいママさんSachikoさんのインテリアも素敵なおうちでほくほく暮らす仲良し姉妹。大雪にだって負けずに今日も元気にお散歩だ~い!さむ~い国からSachikoさんの贈る心温まるブログで、みなさんもあったまってください。よろしくね~。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(2)