FC2ブログ

    2006

11.23

やられた!

このアヒルさん口が開いてるんだよね~。なんかおしゃべりしてんのかな~?・・・んなわけなくて、食われた~~~。ああ~私のアヒルコレクションが!(涙)
06112001.jpg

かみやんならもっと大胆に食うはずだし(笑)、犯人は当然こいつ↓
06112003.jpg

なんだかアヒルさんにチューチューしてるな~って思ったら、くちばしだけ綺麗に食べてやがった!今までかみやんは数々のおもちゃを食ってきましたが、ファーは始めて。幸い下痢することも吐くこともなく多分相当小さくちぎりながら食った模様です。いつの間にか大人の歯がいっぱいはえたので、これからは油断大敵ですわ~!

おもちゃトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

08.01

1200円/1時間

06072803.jpg
かみやんがペットスパにいるあいだに、新しいオモチャを買ってあげました。そうですね~名前はゴン蔵くんにしようかな~。この子はお腹を押せばブオブオ鳴くし、4本のあんよはそれぞれピーピー鳴る優れモノなんですよ。





06072804.jpg



最初は投げて持ってくる遊びです。かみやんごっきげ~ん。





06072802.jpg



そのうちガブガブ、ペロペロ一人で遊び始めたのでほっといたらコレ!げっ、穴開いてるよ~。






06072801.jpgもう取り上げなきゃな~と思いつつ、ちょっと目を離した隙に、ひ~~~もうこんなことに!まだあげてから1時間もたってないよ~!飛び出しているのはブオブオ鳴る部分です。この子、1200円もしたんですけど(涙)。すごい割のいいバイトじゃないと、1時間1200円ももらえないよ~。なんて金のかかる奴なんでしょうか!自分で稼いでこいっ!!

おもちゃトラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

07.19

お風呂 ni サメ

06071601.jpg以前にお風呂deあひる取りゲームを書いたことがありますが、今日はお風呂niサメ遊びでございます。こちらのサメはフローティングトイと言って、やわらかいぬいぐるみなのに「水辺で遊べる、水に浮くオモチャ」なのです。こんなのがあるとは私も知らなかったのですが、今日かみやんへのプレゼントにいただきました~!!

06071603.jpg水辺で遊べると言っても、海でいきなり遊んで流されちゃったらもったいない!というわけで早速お風呂で遊んでみました。もうかみやん釘付けです!「あ~取れそうだったのに、あっちいっちゃったよ~!」
もともとお風呂deあひる取りゲームもお風呂嫌いのかみやんにお風呂が好きになってもらえるよう始めた遊びですから、こちらの遊びもお風呂嫌いのワンにぴたりですよん。季節柄、お風呂は暑ければお庭でプール遊びにもいいかも!クジラやカニさんもあるようで~す。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

04.08

ワンダーボール

06040801.jpg目の色が変わるといいますが、それがまさにコレ(画像をクリックし大きくしてご覧ください)!

今週は忙しくて毎日帰宅が遅かったので、お散歩は夜中のショートカットコース、遊んでもらえずすぐ寝ちゃう飼い主で、幸せ度は限りなく0に近く、しかも運動不足だったかみやん。これではいかんと、前に買ってあったワンダーボールをプレゼントしてみました。電池を入れてウィーンといいはじめたとたん、このまなざしです!










06040802.jpg床に置いたとたんクルクルとあらぬ方向に動き出すワンダーボール。かみやんはまたしても目の色を変えて(画像を拡大してね)追っかける追っかける。口でくわえたいんだけど、動くからなかなかくわえられない。もう必死です。動画で撮った方が動きがわかるんだろうと思いますが、ないのよね~うちは(上のワンダーボールの文字をクリックすると他のワンが遊んでる画像はみれます)。カメラで撮っても、ほとんどの写真はかみやんの動きが速すぎて一眼レフでもぶれぶれ。かみやん壊れちゃった?って思う位すごいです。






06040803.jpgかみやんが壊れても困る・・・じゃなくて、買ってそうそう壊されても困るので5分位で取り上げました(笑)。でもすごい運動量だったみたいで暑くてこの舌です。ハッハッハッ。スコッチテリアのお友達の中に若干2頭の「動かない」スコッチさんがいるようなので(笑)、どうかしらこのワンダーボール?すごい運動してくれると思うよ~。
ただしコレよく見たら、小型犬用って書いてあったのでくれぐれもスコッチなどの凶暴系犬(うちだけ?)には壊されないよう見張りつつ遊ばせて程よいところで取り上げないとキケンです。でも小型犬だと怖がるんじゃないかと思うんだけどね~。あと、フローリングの上だと響いてうるさいので、できればカーペットの上で遊ばせた方がよいかと。安全に気をつけて遊ばせるのなら、とっても良い運動グッズだと思います。かみやんこれで痩せてくれないかな~(笑)。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

02.24

下町みやげ

kuramae1.jpg月曜から今日までずっと毎日、蔵前に出張してました。近場の出張とはいえ、ずっと客と一緒で疲れた~。おかげでみなさんのブログにもなかなか遊びに行けず、(じゃあ、普通は仕事中してるのかって?そうで~す♪)コメント返信もたまに携帯からしてたという日々。やっぱ自分のオフィスがいいわ!
←隅田川沿いに見えるう◯こビル。あら、失礼。金色の雲が乗ったアサヒビール本社ビルですね。

kuramae.jpgさて、蔵前といえば昔の国技館があったというくらいしか知らなかったのですが、お隣は浅草というバリバリの下町。今まで来たことなかったけど、楽しいじゃん!なんだか昔ながらのおもちゃ屋さんがいっぱいあるぞ~って思ったら、なんとおもちゃの問屋さん街!問屋さんとはいえ、小売りをしてくれるお店もあるし、何百個単位ではなく10個くらいでも売ってくれるので魅力的~!キューピーちゃんとか、スーパーボールとか、ゴム風船とか、私が子供の頃来てたら、きっと1歩も動かないな!毎朝通りながら、ああ欲しいって思っていたのですが、まさか客先におもちゃ持って行く訳にも行かず、さりとて帰りはもう閉まってるので今日まで買えなかったのです。でも今日は夕方に自分のオフィスに帰れることになったので、ダッシュで行ってきました。もちろん自分のために買うわけじゃないですよ~。かみやんへのお土産です!出張帰りにお土産買うなんてお父さんみたいだわ(笑)。

mon3.jpg←お土産の「もんちゃん」です。かなりでかくてしっかりしたつくり。600円なり。他にももうひとつぬいぐるみと、ボール(計450円)を買いましたが、まだあげないのだ~。この写真は待てさせて仲良く記念撮影。そして・・・

mon2.jpg
「よし」と言ったとたんガブリ!・・・仲良く遊んでるでしょ(?)。ホントは犬のおもちゃ屋さんの問屋さんがあったらよかったんだけど、人間用でも危なくなさそうな、作りの良いものを選べば遊ばせられますね。そうそう一番欲しかったのはアンパンマンボールだったの。しかも8個で600円だったんだけど、8個も買ってもな~って泣く泣くあきらめました(笑)。

◉本日より、かみやんの画像はクリックすると大きくなりま~す!

おもちゃトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.14

かみやんバレンタイン

wonderb.jpg男の子ではなくなったとはいえ、本日はバレンタインデー犬用チョコでもあげようかと思ったんだけど、これ以上デブられても困るので食べ物は却下。そこで、ちょっとでも運動してくれるようにとべりねえさんところで見つけたワンダーボールに決定しました。これ電池のスイッチを入れるとボールがみずから動きまわるというシロモノ。これなら追いかけて1人で走り回ってくれるだろう。しかし飼い主怠慢のため、申し込みが遅くてまだ届いておりません。ごめんね~かみやん。



pochi2.jpg実はこのワンダーボール、前から欲しかったのよね。きっかけはくぼた尚子さんの漫画「ポチといっしょ」で登場したバンブルボール。主人公ウエスティのポチくんが夢中になって遊んでるのを読んで、かみやんにもぜひと思って探してたんだけどどこにもなかったのです。ワンダーボールはほぼこのバンブルボールだと思われます。みなさんは「ポチといっしょ」ご存じですか?私はかみやんを飼う直前にこの第1巻を読んだのですが、ポチくんのあまりのかわいさに思わずスコッチテリアじゃなくて、ウエスティを飼っちゃおうかと思ったぐらいです(笑)。pochi1.jpg2巻まで持ってますが、なんと5巻まで出てました。Kissに連載されていたようですが、ポチくんは2004年7月15歳と10カ月で虹の橋へ旅立ち、連載は終了したそうです(←この事実、今朝発見したときは涙でした~)。「ポチといっしょ」はウエスティを飼ってなくても楽しめる漫画です。が、版元(講談社)では重版未定なので、今かなりプレミアついてます。天国のポチくんすごい人気だよ~!

あり?今日はバレンタインの話しのはずだったのにな?みなさんのバレンタインはいかがでしたか?

おもちゃトラックバック(0)  コメント(11) 

    2005

11.28

アヒルコレクション

ahiru5.jpg先日載せた「お風呂deアヒル取りゲーム」ですが、どうやるの?ってご質問いただいてただ単にお風呂に浮かべたアヒルをかみやんが取るだけですよ。楽しいからぜひどうぞってお答えしましたが、よく考えたらこれは規格外のでかさを誇るかみやんだからできるのであって、標準サイズのスコッチにはもしや無理なのかもと気付いた今日この頃。みんなはバスタブにあしかけて、中を覗けるのだろうか??

ahiru4.jpgちなみにかみやんは、こんなにアヒルさん持ってます。一番端のでかいのは本当にでかいです。かみやんと遊んでるとこんな感じ。(かみやんがでかいから、でかアヒルさんあんま大きく見えない?)かみやんはこのでかアヒルも風呂に浮かんでいる状態から苦もなくとってきます。

ahiru2.jpgそして、極小サイズアヒルもいるのですが、これはかみやんには内緒。なぜなら前に、極小アヒル食っちゃったからです。なんか1匹いないな~ソファーの下にでもはいったかな?って思ってたら、翌日から吐きはじめなんだか黄色い破片が!ぎゃ~アヒルだ!それから3日くらいゲーゲーしてましたが、その度に私はゲロの中から黄色い破片を拾い集め、洗って保管。3日かかってやっとほぼアヒル1匹のカタチになったのでこれで全部出てきてくれたなと。も~まさか大人犬になってまで、おもちゃ食うとは!まあその点、でかアヒルは安心ですがすでにくちばしかじられてかなり怪我してます・・・。


おもちゃトラックバック(0)  コメント(6)